今回ご紹介しますのはコチラ

おなじみユニバーサルスタジオです

トラムツアーにアトラクション、ロサンゼルスでは必見eyeの場所ですね。


そんなユニバーサルの期間限定スペシャルサルサをご紹介~

と言っても,,,,

ではありません。


サルサと言えばもちろん

サルサダンス

日本でもエクササイズとしても大人気ですよね。

そんなサルサダンス、今なら無料レッスンがここユニバーサルスタジオのある

ユニバーサルシティウォークで受けることができます。

床のフロアーが設置され、誰でも自由に参加できます。

男女が向かい合わせになって、基本のステップから簡単な

ターンを教えてもらいます。

ある程度教えてもらうと、ペアを作って練習します。

お互いに知らなくても楽しく踊れるのがサルサダンスなんです

行く相手がいな~いというかたも心配ご無用

女の人は大体”踊ろう”って男性が声をかけてくれます。

初めてでも恥ずかしがらずに思い切って踊っちゃいましょう。

男性は、少し勇気をだして女性を踊りに誘ってみましょう。


せっかくなので、動画で練習風景をお楽しみくださ~い


このイベントの何がいいかって、生バンドなんです。

生で聞くサルサは最高~!!自然に体がうごいちゃいます。


さてさて、、

このサルサレッスン毎週火曜日7時~8時までやってますが、

チッチッチこれだけじゃ終わりません。

レッスンはあくまでもその後も本番のための練習

辺りはすっかり暗いですが、ここからどんどん人が踊りにやってくるんです。

バンドのメンバーも全員揃い


音楽に合わせて踊りまくりです。

上の練習風景とは人の人数が全然違いますよね

みんなサルサを踊るために来てるんです。

ちょっとここで注目してほしいのが彼らdowndown

話によると、この男性はプロらしいのです。

確かにメチャクチャ上手いです。

そしてこの女性もかなり上手いです。

もし、彼らを見かけたら、ちょっと立ち止まって

彼らの踊りをみてください。

サルサに興味がない人でも楽しめること間違いなしsign03

(私は彼らの踊りに終始興奮しっぱなしでした)


さて、このサルサイベント、

最初にも言ったように、期間限定なんです。

7/8~8/12の火曜日のみ!!

無料レッスンは7時~8時

そのあとは10時までサルサの音楽が流れ続けます。


この時期にロスに来る予定のある方はラッキーですね。

ぜひサルサの魅力に引き込まれてください


ユニバーサルシティーウォーク

公式ホームページ


MIK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...