観光 2008.07.29
日本にあってロサンゼルスに無いもの、、、

日本の夏、ロサンゼルスの夏
傘置き


ロサンゼルスにあって、日本に無いもの、、、

日本の夏、ロサンゼルスの夏
パーフェクトなお天気

梅雨が明け、本格的な夏を向かえた日本、湿気が凄いですね。気温の実際の数値以上に、湿度のおかげで体感温度が非常に高いです。先週1週間日本に滞在していましたが、強烈な湿気には本当に参りました。日陰・日向関係なく暑い、暑すぎる。

一方ロサンゼルス、5月から10月は乾季なのです。ロサンゼルスの夏は傘要らず。雨が少ないので不快な湿気を感じることはまずありません。日中外を歩いたり、ゴルフをしたりしていて「暑いなぁ」と思うときも、ちょっと木陰に入れば心地よいカリフォルニアの風がすーっと吹き抜けます。

その差歴然!東京 vs ロサンゼルス お天気平均値比較
http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/compare/JAXX0085?sfld1=Tokyo,%20Japan&sfld2=los%20angeles,%20ca&clocid1=JAXX0085&clocid2=

夏場の降雨量(Precipitation)を見比べてみてください。少なさで言えばロサンゼルスの圧勝です!

日本も夏、ロサンゼルスも夏、同じ夏でも全く別物です。強烈な湿気に嫌気がさしたら、是非ロサンゼルスにお越し下さい!

by rant



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...