芸術/音楽 2008.08.21

いきなりですが、、、

夜の主役と言ったら何でしょうか?


色々思い浮かぶとは思いますが、今回ご紹介する夜の主役はコレ!

MUSEUM OF NEON ART

略してMONA です


夜を引き立てるものといったらやっぱりネオンの光ですよね。

ここはそんなネオンたちが集まったのミュージアムなんです。


実はここダウンタウンにあるんですが、、、

規模はそんなに大きくなく、ギャラリーといってもいいほど。

しかもかなりわかりにくい場所にあるため、

ついつい通り過ぎてしまいそうなんです。

(後ほど場所の目印をお伝えします)


早速、中にはいると、まず迎えてくれるのはコレ

細い蛍光管のようなものに色をつけて宇宙人(?)を作り上げてあります

次に目にとまるのがコレ

ボーリングというタイトルがついていたんですが、、、?

たしかに、上の作品の左下のところにボーリングバックのようなものがあるんですが、

ネオンとバッグ、どんな関係が???と立ち尽くしていると、

係りの人がやってきて”コレだよ”

と教えてくれたのは、バックが入っているショーケースの下にあった

スイッチのようなもの。

実はコレを踏むと、バックの中が光ってジッパーの隙間から中がのぞけるんですが、

このかばんの中スゴイものが入っているんです!!

狭くて中が写せませんでしたが、”ミニボーリング場”が入ってるんです

これは必見!!


他に入り口に入って目にとまるのは

とかげ

深夜までやってるパン屋のためでしょうか?


奥に進んでいくと、そこは別世界。

ネオンがそんなに広くないスペースに所狭しと並んでおり

不思議な空間を作り上げています。そんな中からいくつかご紹介します。

不思議なデザインのネオンですね

どんな場所用でしょうか?


繁華街で見かけそうですね。

まさにエキゾチックなネオンです。


ちょっと面白いものを発見しました。

よ~く見ててくださいね。

他にも

こんなレトロなデザインのものがありました。


星や月の光もいいですが、人工の光は華やかですよね。

興味のある方、ぜひお立ち寄りください


ちなみに、、、

最初にも言いましたように、ここの場所と~ってもわかりずらいんです。

この赤い看板のある建物の道路を挟んだ真向かいにあります。

入り口は

こんな感じになってます。

MUSEUM OF NEON ART

公式ホームページ

地図はこちら



MIK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...