グルメ 2008.09.06

旅にでたら、普段行かないような料理を食べたいですよねheart04


ここロサンゼルスでは各国の料理を楽しめます。


みなさん、モロッコ料理を食べた事はありますか?

今日は、ハリウッドにあるとっても素敵な

モロッコ料理レストランをご紹介しますnotes


Dar Maghreb Restaurant

(ダー マグレブ レストラン)




お店はこんな素敵な扉をくぐって入ります。

なんだか、お城に入っていくようで、ちょっと

どきどき・・・heart04



店内はモロッコ料理を堪能する為にたくさんの

人が集まっています。グループが多いですねsign01




さて、こちらのレストランは3種類の

プリフィクス・メニューになっています。

(詳しくはリンク先のお店の公式ホームページを

ご覧下さい)




まずは・・・


「レンズマメのスープ」

「野菜ペースト+モロッコパン」



スープもペーストも甘さと辛さが

混ざり、スタートからこの後どのような

料理が出てくるか更に期待が深まります。



続いて

「パセラ」



鶏肉・アーモンド・卵・スパイスであえて

薄いパイ生地で包んで焼いたものです。

味は、甘さ60%・塩辛さ40%の不思議な味です

デザート?アペタイザー?


この甘さと辛さとスパイスの香りが絶品notes

次はいよいよメインheart04


もちろん、ボリューム満点の料理と一緒に楽しむのは

モロッコワイン


実はこちらのレストラン、なんとお食事中に

ベリーダンスショーを見ることができるのです!

ワインとモロッコ料理を堪能しながら、ベリーダンス

を間近でみれるなんて・・・!



「チキンとラムのケバブ」


どちらともお肉料理なのに、脂っこくなく

さっぱりとしています。





「鳩のシチュー・レーズン添え」


鳩がテーブルに並ぶというと、やはりモロッコ料理

ヨーロッパのテイストが入っているのでしょうか・・・?

たくさんのレーズン、豆で煮込んだこのシチュー

ボリュームも満点notes




「クス・クス」


デゥラム小麦をこねたものに、たっぷりの

野菜がのっています。


お肉料理が続いたので、さっぱりとした

クス・クスでひとやすみ。


なお・・・クス・クスの語源は「良く丸められたもの」

ということでした。






旅に出たら・・・。いつもと一味違った

モロッコ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・?


Dar Maghreb Restaurant

地図


公式ホームページ


Nicole






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...