芸術/音楽 2008.11.26

今回は、USC(University of Southern California;南カリフォルニア大学)の

アート専攻の学生さん達が主催するアート展示会へ行ってきました

この展示会では決められたテーマなどは無く、

個人に与えられた空間を思い思いのアートで飾ると言う感じでした!!




この様な空間で、日頃学んでいる事、考えている事を自由に

表現出来るなんて羨ましい限りです♪






定められた作品テーマが無い為、フォト、油絵、デザインなど

様々なジャンルのアートを一度に楽しむ事が出来ました





こちらは、3つに分けられた部屋にイラスト、デザイン、ビデオ+音楽。


<イラスト>


<デザイン>


煙草箱を利用し、1つ1つに細かくお洒落なデザインが描かれていました。

思わず“全部欲しい”と叫びたくなる位素敵で見入ってしまいました

実際にこんな煙草が存在したら、そのデザイン見たさに喫煙する人が

増えるかも!!(細かくご紹介出来ないのが残念です)



これら全ての作品のテーマは製作者自身で、こだわりはモノとモノの

つながり方(現実と空想、2Dと3D、人と人など)、遊び心、シンプルさ、

グリッドシステムと色だそうです。


イラスト、デザインは勿論、ブースに流れるビデオや音楽制作に至るまで

全て自作で、アートへの“こだわり”が感じられました


そして見る人によって作品への印象が大幅に違ってくるのも

アートの面白い所、その奥深い魅力に以前にも増して

益々惹きつけられました



今回の展示会は学生それぞれの個性を生かしつつも、

仲間と何かをしようと言う気持ちが伝わってくる温かな物でした


ロサンゼルスには数多くの美術館がありますが、

せっかくなので機会があれば、現地の学生さんが創り出す

アートの世界に触れられてみるのも良いのではないでしょうか。




USC(University of Southern California)

公式ホームページ

地図




MFBL

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...