グルメ 2008.11.27

notes今回はリトルインディアにある

SAFFRON SPOT (サフロンスポット)

というアイスクリーム&スナック屋さんご紹介しちゃいますbell

                            

リトルインディアはARTESIA(アーティジア)という街にあります。

91 FREEWAY (フリーウェイ)で PIONEER BLVD 

(パイオニア 大通り)出口でおりて

車で約5分clockほどでリトルインディアに到着ですsign03

PIONEER BLVD(パイオニア ブルバード)を車で約10分clock

ほど行くと左手にこんなゲートが見えてきます。

ゲートををくぐり中に入っていくとeye

 

notesサフロンスポット・アイスクリーム&スナックnotes

があるんですnotesnotesnotes


中に入ってみるとeyeカラフルなカウンターテーブルと

椅子の組み合わせでとってもモダンなカンジで

なんだかハッピーな雰囲気notesnotesnotes


いろいろな種類のジェラートがそろってます

フレーバー もほかのジェラート屋さんではあまり見かけない

ユニークなフレーバー がいっぱいです


フレッシュオレンジジュースやスムージー、コーヒー系

などドリンクもいろいろありました私のいちばんのオススメ

はマンゴーミルクシェイクです


tuliptulipVADA PAO(ヴァダ パオ)$4.25tuliptulip

これはコロッケサンドウィッチといったところでしょうか

日本のコロッケとは味が全然違い、ポテトにいろいろな

スパイスが混ざっていましたー

さらにスパイシーなパウダーがまぶしてあるので

スパイシー好きな人にはオススメです


tuliptulipDAL VADAS(ダル ヴァダス)$3.25tuliptulip

CHANA DAL(チャナ ダル)という豆からできたから揚げ

のようなものなんです。これにもいろいろなスパイスや

グリーンオニオン、ミントリーフなどが入っていてちょっぴり

スパイシーです。真ん中にあるのはスパイシーソースなんです

がつけて食べるとさらにおいしいです


tuliptulipCHUTNEY SANDWICH(チュトニーサンドウィッチ)

 $3.25tuliptulipよくあるごく普通のサンドウィッチの様に

見えますがCHUTNEYソースというソースが入っているんです。

CHUTNEYソースはパクチー、グリーンチリ、ライムジュース

などがミキサーにかけられたようなソースで

フレッシュベジタブルにとってもよく合っていました


tuliptulipKULFI FALOODA(クルフィーファルーダ)$4.99tuliptulip

というインディアンアイスクリームデザートなんです

アイスクリームっぽくないですよね

ヌードルゼリーの上にとってもあま~いミルク味の

アイスクリームにバジリコシードが混ざった

ローズシロップがかかっていました


ちょっと気分を変えてなお味を楽しみたい方は

是非行ってみて下さい!

お値段もオテゴロでした




SAFFRON SPOT

公式ホームページ

地図



HIRO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: タビッコ -2008年11月28日 (金) 00時45分

      ■インドスナックも美味しそう!
      インド料理はもちろん、インドスナックとは珍しいですね!パオや、チュトニーサンドイッチには、興味があるって言うか、是非試してみたいです!今までに体験した事のないスパイシーな味なのでしょうね!たしか、ロサンゼルスからは、30キロ程度でしたよね。行ってみたいですね!

    • 投稿: his-losangeles -2008年12月 1日 (月) 23時04分

      ■はじめまして。
      コメント頂き有り難うございました。インドのスナックってなかなか食べてみるとおいしいですよ。LAから車で30-40分ぐらいだと思います。機会があれば是非行ってみて下さい!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...