グルメ 2008.11.19

モザンビークという国をご存知でしょうか?

地図はこちら

南アフリカの右肩に縦長に伸びている国です。

海のはさんで向かい側にはマダガスカルがあります。
では旅の様子をといきたいところですが、、、、

実は私が今回行ったのはラグナビーチにある

モザンビークなんです。


ロサンゼルスの辺りでは比較的珍しいアフリカ料理のレストランなんです。


入り口の方へ向っていくとまず迎えてくれるのはコレ

アフリカっぽい?!しかも”HELLO”と言って迎えてくれます。

気持ちも高ぶり、いざ~sign01

今回はブランチなんですが、

どうやらメインのフロアーではなく2階のラウンジで食べるようになってます。

ドアを開けると

長~い通路が。奥には何があるか楽しみですねeye

店内は土壁に見えるペイントがしてあり

白と黒で落ち着いた雰囲気でまとめてあります。

2階ということもあって、窓から光が差し込んで

ブランチを食べるのにとても良い雰囲気です。


さてさて早速

まずはパンから。このバター、なんとクルミ入ってます。

グレイビーソースたっぷりのビスケットがでてきました。

すでにおなかいっぱいになりそうですが、ここからがメイン

たまごの上にはアボカド。

そして下には豆とチーズがぎっしり

モザンビーク特性サルサソースと一緒にどうぞ。

こちらはご覧の通り、たまご、手作りソーセージ、ポテト。

シンプルながら、ボリュームはたっぷり。こちらもサルサと一緒に。

わりと脂身の少ないあっさりとしたソーセージ。

大きくてもパクパク食べれちゃいます。


実はここ、自分オリジナルのオムレツがつくれちゃいます。

しかも目の前で作ってくれるため出来たてが食べれます。


またバーもあり、夜にはステージで生演奏を聞くこともできます。


モザンビークのブランチを堪能して、

すっかり現地に行った気分になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ロサンゼルスに来たついでに

モザンビークで食の国境越えをしてみてはいかがでしょう


MOZAMBIQUE

171740 S. Pacific Coast Hwy.
Laguna Beach, CA 92651
40

公式ホームページ

地図


MIK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...