グルメ 2008.11.20
ロサンゼルスに来て驚いたのが「焼肉屋」の多さです。韓国人の方のコミュニティーが大きいというのは知っていましたので、必然的に韓国焼肉のお店が多いであろうことは想像がついていたのですが、日本の焼肉屋もたくさんあって、そして「おいしい」のには驚きました。

数あるおいしい焼肉屋の中で、あえて日本人の少ないエリアでチャレンジしているお店をご紹介いたします。その名は「JINGO」

焼肉屋「JINGO」
【「JINGO」入り口、Ventura Blvdに面していてわかりやすい】

JINGO Japanese BBQ Dining
http://www.jinsdiningusa.com/index_j.html

17970 Ventura Blvd.
Encino, CA 91316
Tel: 818-774-9621

「JINGO」はロサンゼルスの北西のエンシノ(Encino)にあり、ダウンタウンからは20マイル、車で約30分程の所にあります。トーランスに住んでいるとなかなか足を運ぶ機会がありませんが、ダウンタウン、ウエストLAからは気軽に行ける距離ですね。

さて、何で「チャレンジする焼肉屋」なのか?それはこのアメブロをご覧いただければ良くおわかり頂けると思います。

焼肉屋「JINGO」奮闘録 in Los Angeles
http://ameblo.jp/yakiniku-jingo/

出店の場所選びから、メニューの吟味や接客サービスまで、JINGOさんのチャレンジに満ちた日々が書かれています。お店を紹介されてから、なかなか行く機会が無かったのですが、このブログをみつけてからは「是非行ってみたい」とずっと考えていました。そして今回、ようやくその念願が叶いました。


焼肉屋「JINGO」
【本日のおすすめメニュー、特上牛タンとレバー刺しを注文】


焼肉屋「JINGO」
【見よ!この新鮮な肉を!ボリュームたっぷり!】


焼肉屋「JINGO」
【新鮮なレバー刺し(スミマセン、写真を撮る前に食べちゃいました、、、)】


焼肉屋「JINGO」
【特上牛タン】

焼肉屋「JINGO」
【焼けてます、ニンニクの揚げ具合も良い塩梅に】


焼肉屋「JINGO」
【そして最後はサクサクの天ぷらアイスで仕上げ】

期待を裏切らず、肉の味、量、新鮮さ、そして値段!等とても満足でした。残念だったのは、ねぎカルビを注文するのを忘れてしまったこと!オーマイガー!!

日本人が日本人の相手をすると、甘えじゃないですが「同じ日本人なんだから」というなあなあな雰囲気をかもし出したりするのが常ですが、この「JINGO」には全くそのような感じはありません。スタッフの方々は皆さんポライトでとても好印象でしたし、またマネージャーのBryanさんはとても背の高い方ですが、テーブルを回るときは腰を深々と折ってお客様と同じ目線でお話しをされていました。

今回写真は撮りませんでしたが、お店の中庭にある「日本風テラス」は10人程度のパーティーにはもってこいです。夜空を眺めながらの焼肉は最高でしょうね!

これからのチャレンジにも期待大な「JINGO」、オススメです!

by rant

JINGO Japanese BBQ Dining

17970 Ventura Blvd
Encino, CA 91316


公式ホームページ

地図






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...