観光 2008.12.09

サンクスギビングデー(11月の第4木曜日の感謝祭)を過ぎると、家庭や街中でクリスマスツリーの飾り付けが始まり、大型ショッピングモールなどではクリスマスツリー点灯式がスタートします。11月23日がちょうどザ・グローブ(THE GROVE)の点灯式があったので行って参りました。


H.I.S. ロサンゼルス

ザ・グローブの点灯式は今年で7回目を迎えT.V局も取材に来て全国ネットで放映される程の大きなイベントです。ご覧のようにすごい人混みですね。(ザ・グローブは屋外型のショッピングモールです)



ライトが点灯する前のクリスマスツリーです。ビル5階に相当する高さの立派なフレッシュなモミの木はアメリカ中からから美しいモミの木を探してここへ運ばれてきました。



今回のイベントの目玉は何と、”ナタリー・コール”(NATALIE COLE)がステージでクリスマスソングを1曲披露してくれました!フリーのイベントでこれほどの大物ゲストなんて(写真小さいですが本物のナタリーコール!!)


H.I.S. ロサンゼルス


ステージが終わると、グローブに人工の雪が降りイベント気分を盛り上げ...



そしてそしてアメリカ人大好きな花火が打ちあがり、雪と花火とクリスマスツリーが一緒で何とも派手好きなL.Aらしい!!


雪が降り、花火が降り、そしてツリーにライトが灯り...


ちょっと感動

この時期にL.Aに来られる皆様、L.Aのクリスマスイルミネーションをお見逃しなく!!



ALX





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...