突然ですが、

皆さんは絶叫マシーンは

お好きですか?


意外にこういったものは男性の方が怖く感じ、

女性の方がスリリング好き、というケースはよくある事かと思います。


ここロサンゼルスには絶叫マシーンだけを揃えた

究極のテーマパークがある、という噂はかねがね聞いておりましたが、

絶叫マシーンやいかに!ということで


早速取材に行っ参りました~!

H.I.S. ロサンゼルス

その名もマジックマウンテン

名前のとおり、入り口には山の形をしたゲートが迎えてくれます。


場所はロサンゼルスダウンタウンから車で約30~45分。

ちょっとした郊外に位置します。

H.I.S. ロサンゼルス

中に入るとこんなにかわいいキャラクターが出迎えてくれます。

ってこんなにかわいいキャラがいるのですが、




ん?




なぜか家族連れが見当たらない・・・?


楽しそうなテーマパークなのに

気のせいか全くといっていいほど子供の姿を見つけられず。


ま、そんな事はさておいてとりあえず奥に進んでみます。

H.I.S. ロサンゼルス

X2!

最初に来たのは【X2】(エックスツー)と呼ばれる乗り物。

全くの事前情報をなしに、とりあえず乗り込んでみるのですが

これがそもそもの間違い。


まさか後であんな事が待ち受けていようとは・・・!




ひ~!!!


あんな動きをするとは!

口では到底説明できない予想外の動きをするマシンに

雄叫びを上げること約3分。


今まで体験したことのない未知の動きをなす絶叫マシーンに、

脳みそが追いついていかなくなります。

乗り終える頃にはすっかり頭がシェイク状態。

ここではあえてどうだった等とは申し上げません。

動画を見て想像の世界を楽しんでください。


すでにふらふら気分なのにまだまだ絶叫マシーンは続きます。


H.I.S. ロサンゼルス
バイパー!


高さ14階建てのビルに匹敵するところからスタートし、

縦横2回転すること約2回!

ぐるぐる巻きにされること間違いなしの絶叫系マシン!


H.I.S. ロサンゼルス

もうふらふらだよ~・・・

なんて訴えている暇はありません。

ひたすら絶叫系しかないこのテーマパークでは、

絶叫マシーンに乗るしかないのです!


逃げる術なしで向かうのは

H.I.S. ロサンゼルス

TATSU!


あぁ。このおかしな体制でぐるぐるにされているのが伝わりますでしょうか。

普通ジェットコースターというのは座ったり又は立った状態で進みますが、

座席に座りそれが真横になった状態で頭から突っ込む、

まさに龍(TATSU)のような状態!

(あまりの体制に若干の恥ずかしさを伴います)


3回乗り物に乗っただけで既にノックダウン状態。

それ程絶叫系が苦手でないと自負していただけに

まさかこんな状態になるとは・・・・・。


もうこうなったらやけくそです。脳みそがシェイクしてもなんでも

絶対全部乗ってやる~!


H.I.S. ロサンゼルス

NINJA!


普通の遊園地にあったらスリリングなはずの乗り物が

既に麻痺して普通の乗り物に見えました。


H.I.S. ロサンゼルス
Goliath!


高さ76mから一気に下降!

最高速136kmというからケタ違いです

マジックマウンテンに来たら絶対にはずせない乗り物!

これはスリリングというよりはとても気分爽快になれる乗り物でした。


H.I.S. ロサンゼルス
レボリューション!


この乗り物も回転するのですが、

他乗り物に比べると普通に見えてしまうので不思議です・・・


後から考えてみると家族連れがいなかったワケが分かります。

こんな絶叫だらけだとお子様はまず無理!


日本の富士急ハイランドをすごいと思っておりましたが、

完全にそこを上回るもの絶叫シリーズでした。


H.I.S. ロサンゼルス

ところでここに来たら是非食べてほしいもの。

それはファンネルケーキ!


揚げパンのようなものの上にシュガーパウダー、

お好みでチョコファッジ又はストロベリーペースト

たっぷりかけてくれる甘~いスイーツ。

お店の人に頼むと裏技で半分半分で作ってくれます。

入り口右手にあるお店で販売しています。

たっぷり遊んで時にはおいしいものも食べたいですネ。


ここでは紹介しきれない絶叫系がまだまだ多数!

【もっと沢山の絶叫を!という方はここをクリック】



我こそは!という絶叫好きの皆さん

俺は私はこのブログを書いた人の様

へなちょこじゃないぜ!という方!

マジックマウンテンをお試しあれ!

富士急、上回りますヨ・・・ホント。


マジックマウンテン1日観光

dollar 大人$95/子供$85

clock AM 8:00頃出発 約8時間のツアー

memo 絶叫マシーンしかないテーマパークの1日観光です


Magic Mountain six flags

 公式ホームページ

地図


H.I.S. ロサンゼルス
K.O.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...