スポーツ 2009.04.10

WBCの決勝戦の舞台になった、ロサンゼルス ドジャースタジアムshine


なんと、ドジャースタジアムの中をのぞき見できちゃうツアーがあるんです


その名もチャンピオンシップツアー


普段は入れないところや、グラウンドから見える景色など

歴史ある球場の1つでもあるドジャースタジアムを徹底解剖で来ちゃいます



そんな、今注目のツアーを潜入取材してしてきました



ツアーは5階からスタートdash



廊下にはズラリとドジャースの栄光と歴史を語る写真が飾られています



H.I.S. ロサンゼルス

途中でこんなかわいいブルペンカートを発見sign01

1970~80年代に実際に使用されていたそうです。

乗り込んで写真撮影OKなので、

ピッチャーになったつもりでキメちゃってください



H.I.S. ロサンゼルス

プレスボックス (放送席/解説者席)にも立ち寄ります。

各国のメディアは実は指定席になっているんです。

日本のNHKの席もありました~tv



H.I.S. ロサンゼルス

あ~っ!このオルガンは!!

そうです、試合を盛り上げるタラララッタタ~notes

「ボールパークに連れてってnotes」を弾いているオルガンです。


現在の大リーグでは、ほとんどのチームは録音された音楽を使っていますが

ドジャースはオルガンの生演奏を守っているのですscissors


プレスボックス内にあるんですね~


H.I.S. ロサンゼルス
オルガンの隣のガラスに囲まれたこの部屋は、

スタジアムの司令室のようなコントロールルーム


ここでスコアボードやオーロラビジョンの映像、音響などを

コントロールしているのですドジャースタジアムのブレインですね。



次は1階に移動ですdash


利用するエレベーターは選手も使用しているので、

同じエレベーターになったり、すれ違ったりすることも多いそうですear



スタジアムに繋がる通路には、ドジャースの歴史を物語る写真や

記念品が展示してあり、ガイドさんが面白ろ詳しく説明してくれます
H.I.S. ロサンゼルス
おぉぉーーーっ!これは

1988年のワールドチャンピオンになった際の

優勝トロフィーではないですか!?


こんなところに隠しているんですね~!

他にもお宝がどっさり展示されていますcrown


H.I.S. ロサンゼルス

ダグアウト席という、バックネット裏で主審のすぐ後ろに当たる高額席の

購入者だけが入ることが出来るラウンジがありましたbar


試合前には超有名ハリウッドスターがお忍びで来ていたり、

試合後には選手が家族や彼女を呼んでパーティーしたりしているそうです


まぁ!なんてセレブshine


ちなみに、ダグアウト席のお値段は一番安くて$450dollar

試合によっては跳ね上がることもあるそうです。さすがセレブ。


H.I.S. ロサンゼルス

さて、

今回のツアーの目玉

ダグアウト(選手ベンチ)にやってきましたsign01


この3塁側(ホーム側)ダグアウトは

WBCで日本チームが陣取っていた場所なんです


H.I.S. ロサンゼルス

ここは思いっきり選手になりきって写真撮影しちゃいましょうcamera


写真は選手になりきるガイドのN氏(ハードコアドジャースファン)


H.I.S. ロサンゼルス
監督席の後ろには、ブルペン直通電話もありましたtelephone

WBC決勝ではここからダルビッシュ投手を呼んだのですね~


H.I.S. ロサンゼルス

土のエリアであれば、フィールドに下りることもできます

ふと白球を追いかけた遠い昔の青春時代をを思い出してみたりも


シーズン中のナイトゲームがある日は、選手の練習時間と

ちょうどかぶるそうで、運がよければ写真やサインもOKだそうですear



というわけで、運が良かったときのために!

サイン用ボールや色紙、

カメラのご用意をお忘れなくgood



ツアー時間は80~90分

徒歩ツアーの為、階段やスロープの昇降も含まれますが、

車椅子用設備も整っているので、車椅子での参加も可能です。


祝日またはデーゲーム開催中は、ツアーは催行されません。


今最もアツいドジャースタジアム

試合観戦の前にスタジアム攻略

いかがでしょうか?




野球のことならH.I.S.

間際の手配もお任せ下さいscissors



ロサンゼルス ドジャース

公式ホームページ

試合スケジュール

airplane東京発ドジャース観戦ツアー ロサンゼルス5日間

airplane東京発NYヤンキース&LAドジャース2試合観戦ツアー 6日間

airplane名古屋発ドジャース観戦ツアー ロサンゼルス5日間


ロサンゼルス エンゼルス オブ アナハイム

公式ホームページ

試合スケジュール

airplane東京発エンゼルス観戦ツアー ロサンゼルス5日間

airplane名古屋発エンゼルス観戦ツアー ロサンゼルス5日間



ロサンゼルス発着オプショナルツアー

ロサンゼルスドジャース野球観戦ツアー

dollar 大人$80/子供$80~

ロサンゼルスエンジェルス野球観戦ツアー
dollar 大人$100/子供$100~

オプショナルツアーのお問い合わせ・お申し込みはこちらからsign01

H.I.S. ロサンゼルス

c

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...