観光 2009.04.20

家族持ちのお父さんにとっては、スプリングブレークや夏休みに家族を旅行に連れて行くことはある意味義務のようなものですが、だからといってどこでも良いわけではなく、やっぱり安心して子供を楽しませるところじゃないと駄目なんです。

オーランドのディズニーワールドは最高点をあげられますが、カリフォルニアからはちょっと遠い。でもロサンゼルス近郊で子供フレンドリー、家族オリエンテッドなデスティネーションを見つけるのは結構大変です。その中でキラリと光るのがカールスバッド

「カールスバッド?どこそれ?」

サンディエゴという大都市の影に隠れがちな素敵な街、カールスバッド。ニューメキシコにある世界遺産のことではありません。サンディエゴの北35マイルに位置する太平洋を望む海岸線にある街で、19世紀末に採掘されたミネラルウォーターの成分が、チェコのカールスバッドの水の成分と同じだったことから、この名前がつけられたそうです。

前置きはこの辺にしておいて、今回は小さいお子さんのいらっしゃる家族向け、ホノボノとしたカールスバッドの楽しみ方をご紹介致します。

まずカールスバッドと言えば「レゴランド(LEGOLAND)」。レゴ通の人も、そうじゃない人も丸々一日楽しめるアトラクションです。

LEGOLAND California
One LEGOLAND Drive
Carlsbad, CA 92008
Tel: (760) 918-5346
http://www.legoland.com/california.htm

レゴランドでレゴで遊べるのは当たり前の話しですが、レゴ以外にもいろいろ楽しめます。水のアトラクション、Pirate Shoresのコーナーで思い切り遊ぶなら、水着をお忘れなく!

カールスバッドの休日
【南カリフォルニアの4月は夏同然、Swabbies Deckも子供達で大賑わい】

カールスバッドの休日
【油断していると、滝のような水に襲われる Soak-N-Sail】

カールスバッドの休日
【レゴランドで絶対に忘れてはいけないのが Granny's Apple Fry】

カールスバッドの休日
【レゴランド名物 アップル・フライ、う~ん何度食べてもヤミー】

カールスバッドの休日
【SEA・LIFEのフィッシュタコ、何度食べてもうまいっ、うますぎる!】

レゴランドで遊び疲れたら、次に向かうは「THE FLOWER FIELDS」。そうカールスバッド名物のお花畑です。

THE FLOWER FIELDS
5704 Paseo Del Norte
Carlsbad, CA 92008
http://www.theflowerfields.com/

カールスバッドの休日
【The Flower Fields入り口】

カールスバッドの休日
【燃える男の赤いトラクターに轢かれて花畑参り】

カールスバッドの休日
【アメリカでトラクターと言えば、この John Deere!めちゃかっこいいです】

カールスバッドの休日
【花、花、花、花、花、、、、】

カールスバッドの休日
【気分はすっかり「南房総フラワーライン」状態】

カールスバッドの休日
【遠くに望む太平洋と花とのコントラスト】

カールスバッドで泊まるなら、このお花畑に面しているホテル、Grand Pacific Palisades Resort がオススメ!

Grand Pacific Palisades Resort
5805 Armada Drive
Carlsbad, CA 92008
Phone: (877) 477-7368
http://www.grandpacificpalisades.com/

子供と一緒に楽しめるプールがあり、ロケーション、ビュー等など、カールスバッドで休日を過ごすにはこれ以上無いというくらい最適なホテルだったのですが、今回はソールドアウトで泊まることができず、残念!

カールスバッドの休日
【お花畑から望む Grand Pacific Palisades Resort】

そして、お花畑でなごんだ後はお買い物!

Carlsbad Premium Outlets
5620 Paseo del Norte, Suite 100
Carlsbad, CA 92008
Tel: (760) 804-9000
http://www.premiumoutlets.com/outlets/outlet.asp?id=66

カールスバッドの休日
【カールスバッドのプレミアムアウトレット】

カールスバッドの休日
【アウトレットの中からもお花畑が見えます】

おまけ

家族サービス中であってもやっぱりゴルフのことが気になってしょうがないそこのお父さん(えっ、私?)カールスバッドにはなんとキャロウエイ、テーラーメードの本社があるのです。またタイトリスト、コブラの親会社であるアクシネットのオフィスもあり、ここはゴルフメーカーの聖地、エルサレムと言っても過言では無いでしょう。

ちゃんと招待されないと中には入れないと思いますが、記念に建物の写真を撮ってきました。(結構ミーハー)

全盛期にはゴルフ関連企業が40社もあったそうです。

カールスバッドの休日
【キャロウエイ本社入り口】

カールスバッドの休日
【キャロウエイ本社ビル】

カールスバッド近郊のテメキュラにはこのキャロウエイのワイナリーもありますので、ちょっと足を伸ばしても良いかもしれませんね。

カールスバッドの休日
【テーラーメード本社入り口】

カールスバッドの休日
【テーラーメード本社ビル】

カールスバッドの休日
【タイトリスト、コブラの親会社アクシネット入り口】

カールスバッドの休日
【アクシネットのビル】

ちょっと地味目ではありますが、それゆえにのんびり過ごせるカールスバッド。気軽なご家族旅行にオススメです!



カールスバッド

公式ホームページ


カールスバッド観光局(英語)
http://www.visitcarlsbad.com/

カールスバッド - サンディエゴ - なんでもアリフォルニア
http://www.visitcalifornia.jp/region/sd/ca.html


H.I.S. ロサンゼルス


by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...