グルメ 2009.04.25

ロサンゼルスは今週連日30℃を越える日が続きました。

そんな中汗だくになりながら、リトル東京へ食材を購入しに行きました。

その中でも「Weller court(ウェラーコート)」をご案内します。



H.I.S. ロサンゼルス

↑【Weller Court】の正面



H.I.S. ロサンゼルス

↑ちょっと離れた所から撮影


リトル東京へは……


ダウンタウンから地下鉄(メトロ)では、

7th st/Metro Centerから乗車、

2つ目のCivic Center下車で徒歩約10分で到着。金額は$1.25。


バスで行くなら、DASH(ダッシュ)というダウンタウン循環バスを

使うとたったのたったの25¢!

10分~15分間隔で運行してますが、

ウィークデーとウィークエンドの循環ルートが違いますので確認を!



場所はキョウト・グランドホテル(旧ニューオータニ)の隣にある

ショッピングモールですがほとんどが飲食街として賑わっているのです。



Weller courtの横に「オニヅカ通り」という日本の名前が付いた通りがあります。

1986年1月28日に7人を乗せたスペースシャトルが爆発事故に遭い、

無情にも全ての命を落としました。

その中に日系人「エリソン・S・オニヅカ」科学飛行士も搭乗しており、彼の

功績を称え、スペースシャトルの模型とオニヅカ氏の碑が飾られたのです。

足を止めて記念碑をじっと見つめる観光客も少なくありません。

ここは歩行者天国となっています。



H.I.S. ロサンゼルス

↑スペースシャトルの模型



H.I.S. ロサンゼルス

↑スペースシャトルの功績を称えた碑


Weller court内に入ると3階建てとなっており居酒屋、中華料理、

ラーメン屋、串しゃぶ、すし屋、カレーハウスなどのレストランと

スーパーマーケット、スターバックスコーヒー、伊国屋書店まであるんです。



H.I.S. ロサンゼルス

↑「オロチョンラーメン」

いつも行列を成している人気ラーメン店。

激辛ラーメン店として辛さが10段階あるらしい、、



H.I.S. ロサンゼルス

↑「陣麻家」

中国風の激辛ラーメン店。

味も美味しくてや店のこじんまりとした雰囲気は通に人気!



H.I.S. ロサンゼルス

↑「紀伊国屋書店」

日本でもお馴染み、日本の雑誌や文庫本、マンガ本は当然置いてあります。



H.I.S. ロサンゼルス

↑「マルカイマーケット」

夜9時まで営業。日本の食材だけでなく、

化粧品や衣料品などの生活必需品も数多く取り揃えてます。

会員割引もあり、かなりお得のようです。



リトル東京交番もあるので治安もいいんですよ。

リトル東京は、ここWeller Courtでなく、ジャパニーズビレッジやホンダプラザ

などにも数多くのレストランがあり、その数70店以上あるようです



アメリカ旅行でちょっと日本の食事が恋しくなったら、

是非とも立ち寄ってみて下さいね



Weller Court

地図

H.I.S. ロサンゼルス

m.a.t.u.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...