観光 2009.05.04

ロサンゼルスは実に様々な表情を持つ街です。

通りを1本入ると、街の様子がまったく雰囲気を変えていたりします。

時には、自分がどこか別の場所にいる気分にさせられます。


そんなショートトリップ気分を味わえる場所が、

ダウンタウンのど真ん中、ユニオン駅subwayのすぐ近くにあるんです!


ここは Olvera Street (オルベラ街)。

実はここはロサンゼルス発祥の地であり、この通りはロサンゼルスで最も

歴史のある繁華街です。そしてロサンゼルスとメキシコとの関わりを肌で

感じられる場所です。

その通りの様子はまさにメキシコ一色  

H.I.S. ロサンゼルス

まるで本当にメキシコにいるみたい。そんな気分になります。

2ブロックほどの通りの両側にはお店やレストランがひしめいています。



H.I.S. ロサンゼルス

こちらはおもちゃや小物を売る露店。ちっちゃなギターがかわいいです。



H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

メキシコのお洋服を売るお店もたくさん並んでいます。


H.I.S. ロサンゼルス

メキシコの正装(??)でしょうか。かっこいいですね

男性用、女性用、そして子供用の服、帽子や靴、小物やアクセサリー、

メキシコ国旗など様々なものが手に入ります。



H.I.S. ロサンゼルス

通りの中ほどに見つけたお菓子屋さん。キャンディーやクッキーが

数十セント~1ドルくらいで売られていました。



H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

おなかが空いたら、こんなちょっとナイスなメキシコ料理のレストランで

wineお食事wineをしてみては?



H.I.S. ロサンゼルス

こちらは定番のタコスなどを売るお店。

食べ歩きのスナックにぴったりですね。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
オーダーするとお兄さんたちができたてを出してくれました。

ホットソースをお好みでかけて、いただきま~すrestaurant


H.I.S. ロサンゼルス
ん~、YAMMYYYYYYYsign03lovely

この日私がトライしたのはSOPE(ソペ)。小腹が空いた時にちょうどいい感じの量です。お値段は2ドル76セントでした。安いっsign01



と、賑やかな通りの中にふと、こんな建物が。
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
なんとこちらは1818年に建てられた、ロサンゼルスで一番古い民家だそうです。1971年の地震により一部損壊したものの、修復され現在もその趣のある姿で佇んでいます。



このオルベラ街を歩いていると、自分が現在のLAダウンタウンにいることを忘れてしまいそう。


H.I.S. ロサンゼルス

でもオルベラ街の裏に目を向ければ、やっぱりダウンタウンの街の顔
ちょっと不思議な気分です。

こんな、お手軽ショートトリップはいかが?



OLVERA STREET

公式ホームページ

地図

memo以前紹介した記事はコチラ


H.I.S. ロサンゼルス
A.I.

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ナナ -2009年5月 4日 (月) 17時14分

      ■無題
      色々コメント書かせて貰いましたナナです。なんと4日LA出発の前夜、相方がキャンセルしようと言い出し。。。。泣く泣くキャンセルしました(T_T)相方の会社はGW直前に海外旅行の自粛通達、もし感染国以外も含め海外旅行した者は帰国後10日間出社禁止とのこと。他友達の会社もそんな規制でした。本当に今回はメディア報道の過熱を痛感しました。はぁー、本当に楽しみに今まで仕事頑張ってきたのに。。。これからもブログ読ませてもらい大好きなLAの空気に触れさせて頂きます!

    • 投稿: his-losangeles -2009年5月 4日 (月) 19時19分

      ■また次回の休みに是非いらしてください
      ナナさんこんにちは!せっかく楽しみにされていた海外旅行があえなくキャンセルとは、残念でなりません。しかしながら会社への出社禁止令を考えると致し方ない事かも知れないですね・・・。ナナさんが来られないのは私達も本当に残念でなりませんが、世の状況が落ち着いた時にまた是非ロサンゼルスへご旅行ください。引き続き新しいロサンゼルスの情報をお届けさせて頂ければと思います。またナナさんから次回ご旅行の際のご一報、一同楽しみにお待ちしております。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...