ショッピング 2009.05.03

ロサンゼルスって、世界の中でソウルについで2番目に韓国の方の
人口多い都市ってご存知でした? think 

H.I.S. ロサンゼルス
ダウンタウン近くにはコリアタウンと呼ばれるエリアがあり、街中の
看板もほとんどハングル文字のオンパレードで、ここがアメリカ?
思える程です。  

ロサンゼルスに移ってきて、3ヶ月程なのですが...
impact私の中では、韓流ブーム再燃です!impact

今回は、そんなコリアタウンで私もよく利用するスーパーマーケット
紹介させて頂きます。

"Koreatown Galleria(ギャラリア)" です

H.I.S. ロサンゼルス

コリアタウンにはいくつかのモール形式の大型スーパーマーケット
あり、そのほとんどはスーパーマーケットにフードコート、ベー
カリー、専門店等が併設されています。

H.I.S. ロサンゼルス

野菜、果物、鮮魚、ミート... 新鮮でお買い得価格満載です。dollar
週末は、店頭販売のおばちゃんが 『マシソヨ~  』 と店内で
カレー、ラーメン、キムチ、餃子、おでん...を試食させてくれます。
これだけで結構満腹~

H.I.S. ロサンゼルス

shine突然ですが... コリアンスーパーで見つけたお勧めアイテム!shine

H.I.S. ロサンゼルス

noodle ラーメンコーナーには珍しい韓国ラーメンがずらりと並びますが、
お勧めの風変りカップ麺、Ramyon Bokki 【ラミョンボッキ】!!
これは熱湯を注いで、湯きりをしてソースとあえるUFO焼きそば
形式で、トッポキソースのような、スパイシーな甘辛い韓国味噌
ソースでいただくピリ辛な麺は、う~ん癖になるうまさ!!lovely

       H.I.S. ロサンゼルス

cafe あと、Ginger Tea (生姜茶)!これは生姜スライスのシロッ
漬けなのですが、瓶のなかには半端じゃないくらいびっしりと生姜の
スライスが詰っており、ティースプーン2~3杯をお湯でとくだけで
美味しい生姜茶の出来上がり!

生姜って本当に体に良いそうで、風邪や冷え症の改善、新陳代謝
や血行の流れに整腸作用、はたまた殺菌効果もあるそうです。
何だか体調が弱っている時に、このGinger Tea (生姜茶)を飲む
かなり元気になりそうです!happy01

このシリーズには、ゆず 花梨 青梅 なつめ... なんかのフレーバー
あります。
           H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

店内をブラブラしてるだけでも楽しいコリアンスーパーです。
皆さんもコリアンタウンに立ち寄る機会があればぜひ覗いて見て下さい!

まだまだ、私の中の韓流ブームは去りそうにもありませんsmile

 
Koreatown Galleria
 3250 W Olympic Blvd Los Angeles, CA 90006

by Austin
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...