イベント 2009.05.02

トーランス在住2年目にして初めて見つけたもの


FARMER'S MARKET

ファーマーズマーケット


アメリカではどこでも見かけるファーマーズマーケット。


単なるファーマーズマーケットと思いがちですが、、、

HIS市内観光ツアーにも組み込まれるくらい

ロサンゼルスでは見所、買い所満載なんです。


今回ご紹介するのは

Charles H. Wilson Parkのファーマーズマーケット

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

ファーマーズマーケットといえば、

H.I.S. ロサンゼルス

定番は野菜ですが、、、

他にはこんなものたちも

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

春っぽいですね


H.I.S. ロサンゼルス  

シーフード

これがお目当ての場合は朝一で来たほうがいいかもしれません


この形のドライマンゴーは珍しいですね。

H.I.S. ロサンゼルス

オレンジのはよくみますが。


これはHUMMUS(ハマス)

H.I.S. ロサンゼルス

中東の食べ物ですが、チックピー(ひよこまめ)をすりつぶし

スパイスを混ぜたもの。

ピタというチップスにつけて食べるのが主流のようです。


ペイストリーとキッシュのブースでは、、、

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
これらはもともとフランスから来てるようで
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
販売してたお兄さん曰く

”フランスではクロワッサンはプレーンが普通なんだよ。

アメリカみたいにシュガーパウダーはかけて食べないんだ”とのこと。

しかしここはアメリカ、もちろんシュガーパウダー付で。

このファーマーズマーケットにはフードコートエリアがあります
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

メキシカン、タイ料理

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
そしてインドにペルー料理まで 。

トーランス、以外にも多文化が入り混じってるみたいです。



H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
食事ができるようにテントもあるので、

お休みの日の家族の憩いの場にもなっているようです。

おなかいっぱいになったら、
H.I.S. ロサンゼルス
ひなたぼっこもいいですね


駐車スペースを獲得するのに30分近くかかりました(iДi)

  これを避けたい方は朝一番に行くことをお勧めします。



TORRANCE FARMER'S MARKET

Charles H. Wilson Park

2200 Crenshaw Blvd.

(between Sepulveda Blvd. and Carson St.)

Tuesday & Saturday:8:00am-1:00pm

ホームページはこちら

地図はこちら


H.I.S. ロサンゼルス


MIK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ペコ -2009年5月 3日 (日) 01時25分

      ■楽しいですよね
      主人が徒歩2分のところに住んでいます。新鮮で旬のフルーツなどおいしいです。日本のお野菜もあるようです。デニッシュはおすすめです。

    • 投稿: his-losangeles -2009年5月 5日 (火) 16時58分

      ■Re:楽しいですよね
      ペコさんこんにちは。コメントありがとうございます。日本のお野菜があるとは知りませんでした。ファーマースマーケットは何でも新鮮なのがいいですよね。次回はぜひ、ペコさんお勧めのデニッシュを試してみたいと思います!

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...