交通機関 2009.05.11

みなさ~ん!この写真の場所わかりますか?


H.I.S. ロサンゼルス


正解は。。。


7th St/ Metro Center Station

(7th ストリート/メトロ センター)

の地下鉄の出入り口の天井の絵です。


美術館の天井でも見ているのかと思うぐらいとてもきれいな絵ですよねhappy01 


絵を見てすでにお気づきの方もいると思いますが、

ロサンゼルスのビルとビルの間から見える空の風景が描かれています。


ちなみにこの駅は、レッドラインとバープルラインが通っており、

ブルーラインへの乗り換えもこの駅からとなっております。

H.I.S. ロサンゼルス



朝や夕方の通勤ラッシュを避けるために最近は地下鉄を使って通勤をする

会社員が増えてきました。


朝の通勤ラッシュの時などは座れないときもあります。



でも、アメリカは車社会と言うだけあって、

公共の乗り物を利用する時に不便だと感じることが多々あります。


H.I.S. ロサンゼルス

この機械で切符が買えます。


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
暗くて見えにくいのですが、

地下鉄のホームの様子はこんな感じとなっております。


通勤ラッシュ時間外はひと気が少なく、

やはり暗いのでお使いになる時は十分にお気をつけください。


また、夜遅くに使用するのはあまりお勧めできません。





H.I.S. ロサンゼルス

電車の中からの風景ですhappy01


フリーウェイの横を走っています。


私のお勧めの駅は1939年に建てられた

ユニオンステーション

H.I.S. ロサンゼルス

レトロな雰囲気でとても味のある駅です。


この駅は、よく映画の撮影にも使われるそうですよ。

アンジェリーナ ジョリーが出演した”CHANGELING”(チェンジリング)と言う

映画の撮影でも、この駅が使われたそうです。





H.I.S. ロサンゼルス

季節は違いますが。。。

クリスマスの時期になるとこのような、大きなクリスマスツリーも飾られます。



駅以外ににも街中で変わったオブジェや、素敵な絵画が見れるので、

市内観光などをされる際に探してみてください


Los Angeles County

Metropolitan Transportation Authority

公式ホームページ

ユニオンステーションの地図

7th/Metroステーションの地図


H.I.S. ロサンゼルス

AM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...