観光 2009.06.22

毎年、春恒例のイベント、オレンジ・カウンティーで開催の”PET EXPO”に行ってきました。


H.I.S. ロサンゼルス


オレンジ・カウンティー(通称 O.C)はロサンゼルスより車で約1時間ほど南に位置するLA近郊の2番目に大きな町です。ペットEXPOは”O.C. FAIR&EVENT CENTER”で開催されました。ご覧のとおりO.Cらしくスカッと晴れ渡り、ゆったとゆる~い感じの雰囲気です。


H.I.S. ロサンゼルス

EXPOに到着して入場券($12)を買ってゲートをくぐるといきなり、「アッ、虎だ!」 でもここはPET EXPOで動物園ではないはず。多分、トラ似の違うネコ科動物だろうと思って近づくとやっぱり虎でした。芝生の上に作られた檻は見るからに簡易タイプの檻で、虎が本気だしたら逃げれるぐらいでちょっと驚きました。


H.I.S. ロサンゼルス


各種イベントが行われており、こちらは”ハリウッド・キャット"というブース。CMやTVなどに出演するタレントネコのデモンストレーション。結構難しそうな芸をこなしていて観客からはネコに拍手喝采


H.I.S. ロサンゼルス


こちらは屋外で犬派の皆様へ。K-9(警察犬ユニット)によるデモンストレーション。スキンヘッドのポリスが連れているジャーマン・シェパードが警察犬。おとなしかったK-9が広場で犯人に扮装したポリスに勇敢にアタック。

H.I.S. ロサンゼルス


こちらはカリフォルニア鳩協会による鳩の品評会。普段まじめに鳩を見る機会が無かったですが、足の部分まで長い羽が生えていて公園で見る鳩とは全く違う鳩でした。この他にも、ペット用品の販売、ペット・アダプション、鳥、魚、爬虫類をはじめありとあらゆるペットがいます。ペット好きの人たち必見のイベントです。


H.I.S. ロサンゼルス

ケロ ケロ 



ALX

AMERICA'S FAMILY PET EXPO   公式HP 


H.I.S. ロサンゼルス



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...