観光 2009.07.31

先日のキャニオンランズ国立公園 に続き、本日は

アーチズ国立公園

をご紹介いたしますscissors


公園内に1,700以上もの自然に出来たアーチがあるんです!

もちろん、アーチの多さは世界一shine



アーチズ国立公園と聞いて、一番に思い浮かぶものは?


アメリカ在住の方は「ユタ州のナンバープレートにも描かれているアレ」

と言ったら分かりますでしょうか?


H.I.S. ロサンゼルス そう、岸壁にそびえ立つデリケートアーチです!


そんな超有名でアーチズを代表するアーチは

ふらっと通りすがりにはありません!

なんと片道2.4kmのハイキングをするんです



H.I.S. ロサンゼルス

今回は5月中旬だったのですが、気温30度


ハイキングルートは主に岩盤の上、もしくは砂地

しかも結構な傾斜の岩盤をひたすら歩きます


少なくともお水500mlはマストで必要ですpaper



H.I.S. ロサンゼルス

途中こんな崖っぷちのルートもあったり、おもしろい景色なのですが、

しんどすぎてそれどころじゃありませんsweat01


そんな過酷なハイキングの末に見えたのは……
H.I.S. ロサンゼルス
じゃじゃじゃじゃーーーーーーーん

デリケートアーチ!


これを待ってました!見えた瞬間は感動です!

しかも想像以上にかなり大きいんです!


左下の人と比べてください!これ成人男性ですよ!

ユタのナンバープレートの何百何千倍の大きさでした。(当然)



今回は、休憩無しでズンズン進んで往路36分でした。

復路はひたすら下り坂なので、ラクラクです




アーチズ国立公園内には、他にも面白い岩があるんですflair


H.I.S. ロサンゼルス

こんな薄い岩発見sign01


ニューヨークのフラットアイアンビル 並、いやそれ以上に薄いです!(多分)



H.I.S. ロサンゼルス

この写真はなんだか分かります?

その昔、点点の箇所にアーチがあったそうなんです!


見たかったな~。崩れる瞬間とかすごかったでしょうね~



H.I.S. ロサンゼルス

こちらは目玉の1つバランスロック!

右の岩、名前の通り絶妙なバランスで立っています


自然のものなので、いつ崩れるか分からないそうなので、

明日になるのか、何万年も後になるのか…。

とにかく頑張って欲しいですrock

H.I.S. ロサンゼルス

キャーーーー!!!

こども野うさぎ発見!


大自然の旅は、野生動物との出会いも楽しみの1つです



ウインドウセクションに到着、ここには窓のようなアーチがわんさかあります。

H.I.S. ロサンゼルス

これ何に見えます?


やっぱり、メガネですよね~eyeglass

真ん中のが鼻だとしたら、かなりの豚っ鼻ですが…pig

(本名はノースウィンドウアーチ(左)とサウスウィンドウアーチ(右)です)


さてこのメガネ部分、上の写真では分かりずらいのですが、

実はこんなに大きいのです


H.I.S. ロサンゼルス

右下に人がいるの分かります??子供じゃないですよ!立派なOLです

さすがにこんな大きなメガネは誰もかけられませんよねsweat01




他にも興味深いアーチがたくさんです!

こんな面白い場所を映画界が見逃すわけも無く、ロケにも使われたりします。

「インディージョーンズ 最後の聖戦」のオープニングにも登場しましたslate



デリケートアーチの観賞は、夕日の時間が特に美しくオススメです。

日が沈む頃まで見る場合は、帰りが足元も見えないくらい真っ暗に

なってしまいますので懐中電灯をお忘れなく!



さぁ、次はキャピトルリーフ国立公園に向けて移動です。


キャピトルリーフ国立公園

ブライスキャニオン国立公園

につづく…


Arches National Park

公式ホームページ

地図


H.I.S.北米全支店で、大自然キャンペーン開催中

H.I.S. ロサンゼルス

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...