現地最新情報 2009.11.18

今回はTorranceにあるWilson Park

の様子を紹介しますnotes

この公園は、毎週土曜日になると普段は

駐車場であるこの場所downに沢山のテントが並び、

地元の農家の方々が持ち寄った新鮮でオーガニック

の野菜や果物が売られます。


H.I.S. ロサンゼルス


普段、お店で売られている野菜と比べると

みずみずしさが違うのがよくわかるっ…eye

でも、決して安くはないんです… 

それだけ新鮮で味には変えられないってことですね、、

H.I.S. ロサンゼルス


土地柄でしょうか?!ここの地域には日本人の方も

多く住んでいて、日本の野菜も売られています。

DAIKONKABOCHAの文字が

書かれているのがわかりますかsign02テントの中からお母さんが、

今日はにがうりあるよ~

なんて威勢のいい声が聞こえてきました


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

盆栽 ($20~$40)

ここで紹介しておきたい隠れ名物は、

ポップコーン と ピーナッツ

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

列に並んで即購入、確かに丁度いい甘さ 

こんなに量があるのに途中で“クドク”ならないsign03
つい食べ過ぎてしまう…


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


ポップコーンを片手で抱きかかえ、

先に歩いていくとrun 軽快な音楽

右の男性は自作のCDを売っているようです。

とってもミステリアスな雰囲気

んっ…よく見るとピアノから煙sign03

ドライアイスsign02さらによく見ると、グランドピアノにみせた

キーボードでした 演出ですね。


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


食事ができるテーブルもあってチャイニーズ、

タコス、クレープなどなど選ぶのに迷ってしまうほど。
写真撮っていい?!って問いに、快くしてくれた彼、

とってもすてきなこのスマイルdown

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

最後に「いくら」と聞いた私に

$5.00($4.50+スマイル代)かな・・・」っと、

さすが商売人 思い出をお金で買ってしまいました

お腹がいっぱいになったところで少し体を動かさなくてはと…。

これはバッティングセンターです。

日本と同じように速さなど選べます。

H.I.S. ロサンゼルス


受付に行って、予約をするとプロの

インストラクターによるレッスンが受けられます。


H.I.S. ロサンゼルス

30分$45 *インストラクター一人につき


こちらは氷上ではなく、乾いた路面でインラインスケート

を履いて行うローラーホッケー場です。

間近で見るとかなりの迫力sign01

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

そして、公園の一番端にあるのが小さな子供も楽しめる、

乗り物遊具のこども汽車 

けっこう長い距離を走ります。

この日は丁度、ハロウィン仮想した小さな子供が

思い思いのコスチュームで汽車に乗り込んでいきます。

かわいい~


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


とっても楽しそうnoteslovely 私も乗りたいけど、一人じゃ恥ずかしい...


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

運賃は寄付として$2.00をお願いしているそうです。

この日は臨時運行のようですが、

毎月最初の日曜日(11am~3pm)に運行しています。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


とってもほのぼのとした

地元の人が知っているローカルの公園 

敷地はとても広く、他にもバーベキュー

ができる場所やジャングルジム

室内バスケットコートなどの設備も整っています。

せかせかした日常から離れ、ここでは時間が

ゆっくり流れているようです。

皆さんも是非、敷物一つ持ってゆっくりとした時間を

過ごしに来てみませんか


Wilson Park Sports Center
公式ホームページ

地図

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


SUZU

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Rei -2009年11月19日 (木) 01時04分

      ■質問です
      はじめまして。12月30日からL.Aに行きます。年末年始に行くのが初めてで。。。31日1月1日はビバリーセンター、ハリウッド&ハイランド等のモールは通常通り営業してるでしょうか?       また、同じく年末年始ロバートソンブルーバードやダウンタウンのジュエリー・ファッションディストリクト等の路面店は営業してるでしょうか?    宜しくお願いします。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...