ショッピング 2009.11.13

今日はLAにある日系スーパーマーケットをご紹介します。


場所は、リトル東京を南東に1キロ下った所です。

          (3rd St & Alameda)

H.I.S. ロサンゼルス

店内には、日本のスーパーでゲットできるものがたくさんあります。


例えば、お米、お酒、ビール、お菓子、しょうゆ、野菜、シャンプーなど。


しかし、商品によっては日本の1.5倍から3倍ぐらいの値段がします。


今回は、日本より安く購入できるものを中心にご紹介します。


     まず、日本人主食と言えばお米

H.I.S. ロサンゼルス

 さすがにコシヒカリは日本とほぼ同価格ですが。 

 カリフォルニア米などは日本の半額以下です。


H.I.S. ロサンゼルス

            子持ししゃも

    なんと21匹$1,28 (約116円) $=92円)


H.I.S. ロサンゼルス


     フルーツ野菜はほとんど量り売り。

   バナナは1パウンド(450グラム)49セント(約45円) 

H.I.S. ロサンゼルス

          たまねぎは、なんと1.8キロで90円 

H.I.S. ロサンゼルス
         お刺身だってあります。
 LAは海岸線にあり新鮮なお魚もたくさん取れます。
H.I.S. ロサンゼルス


        お酒好きにはたまらない。

    サッポロビール24缶でなんと1930円。 

H.I.S. ロサンゼルス


     アメリカ人の主食、お肉も日本の約半額


H.I.S. ロサンゼルス


          健康的な納豆豆腐 

  豆腐は、アメリカでは健康食として認知されています。

H.I.S. ロサンゼルス


   洗剤の容器のようですが、こちらは牛乳

   アメリカサイズ1ガロン(3.785リットル)


H.I.S. ロサンゼルス

              もちアイス

日本の雪見大福に似た味です。


上記のようにLAにはたくさんの日本食が購入できます。


みなさんもLA滞在中、

日本食に困ったら是非訪れてみてください。


Little Tokyo Shopping Center

地図

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: RIKA -2009年11月13日 (金) 18時14分

      ■はじめまして☆
      11/26にロスに行きます♪26日は感謝祭でお店がほとんどやっていないと聞きました。26日に市内観光を入れようと思ってるのですが催行してますか??あと観光でまわるお店(HOLLYWOODの免税店など)は営業してますか??感謝祭についても色々知りたいですm(__)m

    • 投稿: his-losangeles -2009年11月13日 (金) 21時56分

      ■Re:はじめまして☆
      >RIKAさんコメントありがとうございます。26日は市内観光は催行していて、感謝祭の日は免税店は開いてますが、ほとんどのお店はお休みしています。アメリカの感謝祭は大切な家族行事のひとつで、26日は仕事も休みのところが多いのですが、次の日の27日はブラックフライデーと呼ばれ、1年で最大級のセールが始まります。もしよろしければHISのブラックフライデーショッピングツアーをご参考にご覧下さい。http://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=840お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

    • 投稿: RIKA -2009年11月14日 (土) 14時49分

      ■お返事ありがとうございます☆
      初めてのロスなのでわからない事だらけです。。。26日、見たいお店がお休みだったらショックですよね↓ブラックフライデーのツアーも検討中です。もしまた何かあったらコメントします☆

    • 投稿: his-losangeles -2009年11月16日 (月) 22時53分

      ■Re:
      >RIKAさんコメントありがとうございます。そうですね、26日行って閉まってたらショックですね。もしお買い物好きであれば、27日は買い物デーですね。また質問等ありましたらお気軽にコメントして下さい。

    • 投稿: Mariko -2010年4月 2日 (金) 23時40分

      ■4月のロスのイベントや最近の話題のスポット
      10年前にロスにいきました。随分様変わりしているようでびっくりしました。今月22日から10日間の予定でアナハイムの友人宅へ滞在します。最近の話題の観光スポットやおもしろ体験ができる場所があれば紹介してください。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.03
    loading...