今、エイチ・アイ・エスで人気の急上昇ツアーをご紹介します。


 南カリフォルニアワイナリー巡りツアー 

      ~テメキュラワイン紀行~

 

    日付限定お試し価格$99⇒$68


このツアーの見所は、

① 3つの人気ワイナリーを巡ります。

② 雰囲気抜群!オールドタウンにてオリーブオイルの試飲体験。

③ 5種類のワイン(シャンパン)の試飲付き。

④ ワイングラスをお土産にプレゼント。

⑤ 豊富な種類のワインを安く買えます。

⑥ 飲んでも安心!送迎付き!

⑦ 地元の方にもたくさん参加して頂きたいので、特別価格$69にて

   ご案内いたします。


ではどんなツアーか一緒に見て行きましょう!



最初に向かう先は、

『オールドタウン』と呼ばれる古きアメリカの町並みを再現した町で、

テメキュラ産のオリーブオイルを産物としています。

この辺りは比較的快晴率が高く、天気が良いと非常に気持ちがいいです。


木造の建物が多いですが、建物だけではなくアンティークのお店や古いアメリカをイメージしたレストランなど歩いているだけでも非常に良い雰囲気です。

H.I.S. ロサンゼルス

さて、本日のメインスポット「オリーブオイルの試飲」です。

地中海などではよく行なわれますが、ここテメキュラでもできるのです。

ここでは色々なタイプのオリーブオイルが販売され、特に他の調味料などとミックスされたオイルが売られていたりします。また石鹸やコロンなど食用以外でもさまざまな用途のあるオリーブオイルの魅力を駆使して色々な商品を販売しています。

写真にもあるとおり様々な匂い、味のオリーブオイルが売っています。

自分の作りたい料理を聞くとそれにあったオイルを紹介してくれます。

ここでは好きなものを試飲できますので、色々と試してみるのもお薦め。

そんな妄想をしていると、棚にはまさに「パスタの具」や色々な塩、乾香草を販売しています。誰もがこのオイルを使って「パスタを作るぞー」といった気分にさせられます。scissors

パッケージも可愛らしく、地元でもちょっとしたお土産に人気です。


写真がないのが残念ですが、この町には沢山のアンティークショップがあり、昔のレコードなども売られています。好きな方にはオリーブオイルそっちのけで楽しめるほど魅力的な町がこのオールドタウンなのです。

ここでは約2時間の自由行動となりますので、昼食はお好きなレストランをご利用いただけます。

 のどかなワイン畑が広がります。

テメキュラには20以上のワイナリーが存在し、独自のブランドを出しています。ワイナリーといえば、ワインを造る行程を見ることができたり、気軽に試飲できたりと、まずは試飲してから買うのがワイン通の常識です。


最初に訪れるワイナリーは「ウィルソンクリーク」のワイナリーです。


H.I.S. ロサンゼルス
最初にドーンっと大きなワイン!ではなく、これはシャンパンボトルです。

このウィルソンクリークは数あるテメキュラワイナリーの中でも人気が高いワイナリーで、特にここで売られている『アーモンドシャンパン』は賞を取るほど人気の一品です。

H.I.S. ロサンゼルス
皆さん何をしているのでしょうか?

正面にまわって見ると…。

H.I.S. ロサンゼルス
皆さんワインの試飲をしています。

お酒が入っているせいか、皆さん結構賑やかです!happy01


ウィルソンクリークでは試飲代が5杯分!付いていますので、お好きなワイン(シャンパン)を飲むことができます。ワインも赤・白・ロゼ・シャンパンとお酒が苦手な方でも飲みやすいものがあります。

基本はメニューを上に行けばいくほど辛口、下に行けばいくほど甘口、というのがどこのワイナリーも共通しているルールだそうです。

H.I.S. ロサンゼルス

↑白ワインです。気分はソムリエですね。

うーーーーんとっても美味しい!雰囲気も手伝ってすでに興奮状態。
H.I.S. ロサンゼルス
店員さんの持つワインはチョコレート風味のワインチョコレートでできたグラス。もはやグラスではないですが、丸ごと食べられるワインはまるでワインボンボン。全く日常では考えられない驚きの飲み方です。お味も『感動』の一言です!

H.I.S. ロサンゼルス
ウィルソンクリークに訪れる人は必ず買って帰る ''アーモンドシャンパン''

H.I.S. ロサンゼルス
これがチョコレートのグラスで飲んだ、通称''チョコレートワイン''

これも間違いなく買いの一本です。

H.I.S. ロサンゼルス

これも外せない人気の1本!''マスカットワイン''

マスカットの香りが重厚で、ワインが苦手な人も特別な日のために取っておくのもOK!

これ以外も紹介できないほど色々なワインがあります。


なぜHISのツアーではこのウィルソンクリークに注目するかというと、

純粋に地元の人に人気があるからです。


<是非とも買っておきたいお土産ワイン>

 ・アーモンドシャンパン

 ・チョコレートワイン

 ・マスカットワイン

H.I.S. ロサンゼルス

人間とは不思議な生き物のようで、昼間に酔っ払うと太陽を求めます。 笑


2件目のワイナリーは''ベラビスタワイナリー''です。

テメキュラワイナリーの中でも最も歴史の深い老舗ワイナリーです。
H.I.S. ロサンゼルス
↑味のある看板です。

H.I.S. ロサンゼルス

ベラビスタワイン通人気のワイナリーで特に赤ワインがお薦めです。

建物も古く一見地味ですが、リピーターが多く、試飲目的でなくワインだけを買いにくる人が多いことで有名です。

(ここでの試飲代金は含まれませんので各自お支払い下さい)
H.I.S. ロサンゼルス


最後のワイナリーは看板が目印の''キャラウェイ・ワイナリー''です。

H.I.S. ロサンゼルス
ここはまだ新しいワイナリーですが、ワインを飲みながら外に広がる景色を見ることもできます。

H.I.S. ロサンゼルス

ワインに合うおつまみを買う人も多いです。
H.I.S. ロサンゼルス
キャラウェイ特製のデコレーションです。

多くのワイナリーでは記念日や特別なプレゼントなど用にデコレーションしてくれるところもあります。

参加したお客様の声は皆さん大・大満足!!

地元に在住の方は沢山のワインを買いだめしていました。

景色も最高!気分も最高!!

気が付くと本気で酔っ払っているので車ででは行かない方がいいです。


もし興味を持った方は、是非この機会にご参加下さい。



南カリフォルニアワイナリー巡りツアー

~テメキュラワイン紀行~

11/29 12/12・12/27・1/17・1/30  

日付限定お試し割引中!!!


Official Website

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


Whilson Creak

Bella Vista

Callaway


地図


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2009年11月25日 (水) 02時26分

      ■気候もいいテメキュラ
      テメキュラには2度ほど行きました。オリーブオイルカンパニーはあれもこれも欲しくなってしまいます(*^▽^*)ここにルートビアの専門店があるのご存知ですか?日本人にはなかなかなじめないルートビアですけど、この専門店にはホントいろいろな種類のルートビアがあります。Tシャツなども売っているのでお土産にもいいかも・・・です。大きなショッピングセンターもあり、とても便利なテメキュラ。きっとまた行っちゃうと思います(笑)

    • 投稿: his-losangeles -2009年11月25日 (水) 23時34分

      ■Re:気候もいいテメキュラ
      >manpuku-princessさんコメントありがとうございます。テメキュラはいい所ですよね。オリーブオイルカンパニーはたくさんの種類があっていろんなオリーブオイルが欲しくなりますよね。ルートビアの専門店の情報ありがとうございます。今度行ってみますね。またお客様のコメント、スタッフ一同お待ちしております。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2021.01
    loading...
    WORLD情報局