イベント 2009.12.20

Los Angelesで開催される2大音楽受賞式をご存知でしょうか?グラミー賞と並ぶもうひとつの授賞式”アメリカン・ミュージック・アワード 2009”がここダウンタウンのNOKIAシアターにて開催されました。アメリカン・ミュージック・アワードもグラミーとわずか2年遅れた1973年にスタートした歴史のある授賞式ですが、グラミーとの違いは一般の音楽ファン投票によって受賞者が決まるという人気先行型の受賞式です。

H.I.S. ロサンゼルス

11月22日、全米ネットのABCテレビがこの模様を放送し、出演アーティストも超豪華。2009年のパフォーマーは、リアーナ、レディー・ガガ、アリシア・キーズ、BLACK EYED PEAS、Shakira、J-LO、ホイットニー・ヒューストン、ジャネット・ジャクソン、EMINEM、JAY-Z、GREEN DAYなどなどすごい顔ぶれです。

H.I.S. ロサンゼルス

レッドカーペットでアーティストを見ようと行きましたが、さすがに報道陣の数もセキュリティーもハンパな数ではありません。あまりの人でとても見えそうもないので裏手にまわってみました。

H.I.S. ロサンゼルス

すると黒塗りのストレッチ・リムジンが続々と到着している最中ではないですか!ここで待機してみようと思ったのですが会場のドアが閉まる時刻が迫ってきたのであきらめて会場の中へ

H.I.S. ロサンゼルス

NOKIAシアターはこの日2万人を超える観客を集め超満員。授賞式を進行しながら東海岸時間の07:00PMにABCテレビが生放送するのでかなりの緊張感があるライブでした。

H.I.S. ロサンゼルス

ディレクターが登場し、パフォーマーをアナウンス。「みんな準備はOKかい?最初はJANETT JACKSONだぞ」のアナウンスが告げられると観客は一気にヒートアップ!!アーティストのパフォーマンスを挟みながら授賞式がテンポよく進んでいきます。生中継のライブ授賞式はこうやって進んでいるのかと一人感心してしまいました。

H.I.S. ロサンゼルス

プレゼンターも豪華絢爛で二コール・キッドマンやケイト・ハドソンなど女優もズラリ
H.I.S. ロサンゼルス

よせばいいのにワールド・シリーズ優勝のNYヤンキースのメジャーリーガー”アレックス・ロドリゲス”が出てきて曲の紹介をしたらみんなで即効大ブーイング。「ここL.A.だよ!」

でもJAY-ZとALICIA KEYSの大ヒット中の”Empire State of Mind”はカッコ良かった


H.I.S. ロサンゼルス

ブレイク・スルーアーティストにノミネートされた何かと話題のLADY GAGAも2曲披露。もともとステージに定評がる彼女のライブはさすが魅せてくれます。何とピアノが燃えてるのに弾きながら歌ってます。ここでは受賞をすべてご紹介できませんが、フェイバリットPOP/ROCKアーティストとR&Bの2部門をMICHAEL JACKSONが受賞しました。兄のJERMAINE JACKSONがトロフィーを受け取り舞台でスピーチ。他界してもなお人気が衰えない偉大なアーティストへ
H.I.S. ロサンゼルス
ここでは紹介しきれませんが見応え十分なこの授賞式、音楽ファンの皆さん是非次回のアメリカン・ミュージック・アワードを見にL.A.にいらしてください。でもその前に2010年1月31日は同じくLos Angelesでグラミー賞があります。HISではこの超プレミアイベント鑑賞ツアーを販売中です。最大の音楽授賞式グラミー賞 興味のあるかたはH.I.S.音楽鑑賞デスクのHPをクリック


ALX


 H.I.S.音楽鑑賞デスク/グラミー賞ツアー





 

H.I.S. ロサンゼルス


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Payton -2009年12月20日 (日) 16時01分

      ■無題
      こんにちは!!4月に行こうと思ってます^^質問なんですがHISさんではライブチケットの手配みたいなことはやってないですよね??^^;実はtaylor swiftのライブがどうしても見たくて来日もしてくれなさそうなのでアメリカに見にいきたいと思うんですが、クレジットカードもないのでチケットも買えなくて.....;;4月にstaple centerであるようなんですが彼女のライブチケットは数分で完売らしく当日買うことも不可能ですよね;;見れたら是非ロスに行きたいんですが;;グラミーの記事をみて もしかしたらと思い書き込みました!!

    • 投稿: his-losangeles -2009年12月21日 (月) 23時04分

      ■PaytonさんへRe:無題
      コメント有難うございます。TAYLOR SWIFTですが、この受賞式でアーティスト・オブ・ザ・イヤーを受賞しました。ちょうどUK公演の最中でTV中継でスピーチをしていました。彼女の全米ツアーは3月のフロリダからスタートします。4/15&4/16がLA公演ですが既に一般の販売は売り切れとなってます。手配可能ですがプレミアチケット価格が付いているので見積もりが必要です。infolax@his-usa.com にメールをいただければ料金をお見積もりします。もし4月に来られる事になったらホテルはFIGUEROA HOTELが一番便利です。コンサート会場まで徒歩5分の距離なので夜でも安心ですよ。

    • 投稿: IRENE -2009年12月22日 (火) 06時18分

      ■NOKIA周辺
      こんにちは。1月4日からHISさんにお世話になり、LAへ行きます。現地情報の収集のため、毎日欠かさず、楽しみに、このページを見てます。質問があり、初めてコメントします。滞在中、6日にピープル誌のアワード授賞式が、NOKIAであるそうなんです。こういう日は、周辺の交通事情はどうですか?また、チケットがなくても、遠巻きからノミネートされてる有名人って見れるものでしょうか?チケット購入も考えましたが、やめました。野次馬みたいにフラリと行ってみようと思いますが、どうなのかな…と思いまして。分かれば、教えてください。

    • 投稿: his-losangeles -2009年12月22日 (火) 16時27分

      ■Re:NOKIA周辺
      >IRENEさんへコメント有難うございます!ピープル誌の授賞式ですが一時的には混雑が予想されますが、この施設の規模の大きさから十分に対応できるので規制は無いと思います。授賞式は現地時間の1月6日 06:00PMからスタートします。まだ詳しく発表されてませんがこのブログの写真のようにNOKIAへ通じる広場で報道陣の取材があるはずなのでチケットが無くても早めにここで待機すれば遠巻きですが見れるチャンスあると思います。授賞式は全国ネットのCBSテレビで同日放送されるのでホテルのお部屋のテレビチャンネルでも見ることができるはずです。それでは1月、ロサンゼルスに来られる事をお待ちしております。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...