グルメ 2009.12.19

今日は美味しい小龍包が食べれるお店のご紹介です!

(以前こちらのお店をご紹介した記事は → こちら です。)


お店の名前は、鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)

台湾からやって来たこちらのお店は、世界各地に店舗を展開しているとっても有名なお店。

H.I.S. ロサンゼルス



席にはこんなセットが準備されています。

H.I.S. ロサンゼルス


まずはスープを注文。

ホッとするような優しいお味でした。

H.I.S. ロサンゼルス


こちらはポークチョップのチャーハン。

ボーリューム満点です!

H.I.S. ロサンゼルス


そして、ついに小龍包が出てきました!

蓋を開けると同時にすごい湯気です。
H.I.S. ロサンゼルス


これを見てくださいsign03

H.I.S. ロサンゼルス

熱々の肉汁がたっぷり包まれて、皮が重さで今にも裂けてしまいそうです。

そして口に入れると美味しい肉汁がパーッと広がります。heart04

本当に熱々なのでやけどに注意が必要ですが、いくつでも食べれてしまいそうな美味しさです!



こちらは、豚肉の蒸し餃子。

こちらもプリップリで美味しいです!
H.I.S. ロサンゼルス



こちらは、野菜の焼きヌードル。

しっかりしたお味がくせになります。
H.I.S. ロサンゼルス



こちらは新メニューとして広告されていた一品。

麺の上に、ひき肉やトマトなどを炒めた辛味のあるソースがかかっています。

ソースがさっぱりしているので、さらっと食べれる一品です。

H.I.S. ロサンゼルス



ちょっと変わった一品も注文してみました。

こちらは、甘いデザートです。

H.I.S. ロサンゼルス

グロテスクな色味でビックリしましたが、まるでおはぎのようなお味です。

甘い物好きな人、特にあんこが好きな人にはお勧めです~。good



そしてもう一つデザート、胡麻団子。

団子に胡麻をまぶして油で揚げている団子を想像していましたが、全く違う胡麻団子です。

H.I.S. ロサンゼルス

このフワフワ生地の中にぎっしりペースト状の黒胡麻が入って、ほっぺたが落ちる美味しさでした!lovely



さすが人気の名店です!どのメニューも美味しかったです。

そして嬉しい事に、お値段もとっても良心的です。


皆さんも、是非こちらのお店で本場台湾の味を楽しんでみて下さい。

※ちなみにお昼の時間は行列になる事も多いので、少し時間をズラして行かれる事をお勧めします。



Din Tai Fung

公式ホームページ

地図

By K.Y.


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...