ショッピング 2010.01.25

みなさんアバクロの歴史、人気の秘密、ご存知ですか


最近アバクロ=アバクロンビー&フィッチ(Abercronbie&Fich)の1号店が

日本に上陸しましたsign03


ということで、アバクロの人気に迫まってみたいと思います


日本の1号店銀座では初日オープンで、アバクロ史上過去最大

5000人以上の来店客数を記録しました

日本銀座店は、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、ミラノに

続き、世界5番目のフラッグシップ店ですhappy01

H.I.S. ロサンゼルス

こちらがアバクロのロゴです

アバクロは1984年にニューヨークでデイビット T アバクロンビー

スポーツショップとして創業した。その後顧客だったエズラ フィッチ

経営に参加し「アバクロンビー&フィッチ」が誕生したのです



H.I.S. ロサンゼルス



アバクロのTシャツですcloverアバクロは顧客層のターゲットを

アメリカの大学生をターゲットにしていますsign01さらに、スタイルは

アメリカの東海岸のアイビリーグ(名門大学のグループ名称)の

大学生の清楚で高級感のある格好をイメージしています。



H.I.S. ロサンゼルス



H.I.S. ロサンゼルス

オシャレですよねsign03sign01


人気の秘密はまだまだありますnotes

店内の内装はオシャレで、ストアモデルのルックス

等にもブランド感を感じさせます


また、アバクロンビー&フィッチ社は他に4つのブランドを

持っており、アバクロンビー(子供対象)、ホリスター(14から17歳ターゲット)

ルールナンバー925(22から35歳ターゲット)、2008年に作られた

ギリーヒックス(下着、ラウンジウェア取り扱い店)がありますtulip


この中からアメリカではアバクロンビー&フィッチと同じくらい

人気のホリスターを少しご紹介したいと思います



H.I.S. ロサンゼルス

これがホリスターのロゴです


ホリスターは14から17歳の高校生をターゲットにしたブランドですhappy01

アバクロンビー&フィッチとは対照的に、スタイルは西海岸の

サーフスタイル、ゆったりとした感じをイメージしていますup

ターゲットが高校生なため、かわいいTシャツなどもあり、人気です。



H.I.S. ロサンゼルス

 カリフォルニアって感じですねwave

ホリスターが日本に上陸する日も近いのかもしれませんね


ちなみにアバクロの第2号は九州の福岡に2010年オープンを

計画中ですsign03


これからロサンゼルスに来られる方にお得な

お知らせです!!


I LOVE SHOPPING ツアーができましたheart04


キットソン、アバクロ、ホリスター、ザラ、H&M、フォーエバー21

アメリカンイーグル などを1回のツアーですべて買えるというear


詳しい内容はこちら⇒I LOVE SHOPPING ツアー


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


Follow hisusa on Twitter

T.N

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Hollywood Babylon -2010年1月27日 (水) 17時06分

      ■A&F
      創業年は1984年ではなく1892年ですよね。15年ほど前によく買っていたアバクロは全てMade in USA だったのに~今は全てChinaかなLOL

    • 投稿: his-losangeles -2010年1月27日 (水) 23時21分

      ■Re:A&F
      >Hollywood Babylonさんコメントありがとうございます。そうですね、失礼しました、1892年ですね。ご指摘ありがとうございます。そうですね、今はmade in chinaが多いですよね。

    • 投稿: てるぼー -2010年1月31日 (日) 16時11分

      ■無題
      ホリスターの服売ってるの日本で見ましたよ!輸入系扱ってるところで。でも値段が…むだに高い!!!現地で買うのが一番ですね

    • 投稿: his-losangeles -2010年2月 2日 (火) 00時01分

      ■Re:無題
      >てるぼーさんコメントありがとうございます。そうですね、セレクトショップなどにはあるかもしれないですね。でも高いですよね。現地で買うのが一番ですね。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...