スポーツ 2010.01.26

今回はロサンゼルス市内から車で2時間のスキー場へ

行ってきましたnotes 朝5時に出発car あたりはまだ真っ暗です。

この日のロサンゼルスの天気は朝から大雨 rain

天候が心配ながらも目的地を目指します。



H.I.S. ロサンゼルス

そして山道を登ってたどり着いたのはBIG BEAR MOUNTAINにある

"SNOW SUMMIT SKI RESORT"

大雨だった天気もぱらぱらと雪に変わっていきました。


H.I.S. ロサンゼルス

SNOW SUMMITゲレンデマップです

リフトは14本中の10本ほみOPENしていました。

コースはそれほど難しくなく初心者から楽しめます(^O^)/


H.I.S. ロサンゼルス

こちらは下から見たゲレンデの様子ですeye

天気があまり良くないせいか、週末なのに空いています。


H.I.S. ロサンゼルス


リフトに乗って上から見た風景

近くのBIG BEAR LAKEが見渡せます。

晴れていればきっともっと綺麗な風景が見れそうですねsign01

H.I.S. ロサンゼルス

午後になり雪がひどくなってきたのでロッジで休憩。


H.I.S. ロサンゼルス

ロッジは日本のロッジと同じような感じ。

ランチにカレーライスなど食べたいところですが、ここはアメリカ

ランチの定番といえば、ハンバーガーfastfoodサンドイッチフライに

スープといったところでしょうか。

ランチの予算は一人約10ドル前後でした。


H.I.S. ロサンゼルス
午後本格的に大雪snowになり、あたりは真っ白。

雪質は最高でしたが、帰り道が心配のため早めに撤退。
行きは平気だった山道でしたが、この大雪チェーンなくしては

帰れませんでした。

H.I.S. ロサンゼルス

ちなみにレンタルスキー&スノーボードもあります。

一緒に行ったこちらのHISスタッフ二人はスノーボードにウェアもレンタル。

こちらがその写真↑

ただしウェアのレンタルは、スキー場の麓でしか借りれませんので

ご注意をsign01 (グローブやゴーグルのレンタルもありません)


こんなに近くて本格的に冬の遊びが体験出来ます。

スキー場の詳しい情報はこちら↓


 公式ホームページ

 地図


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

my

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2010年1月27日 (水) 06時51分

      ■なつかしいっ!
      もうかなり前になりますけど、ウェアだけ日本から持参してこのスキー場に行きました。確か初めての山道運転でビビッていたのを覚えています(笑)まだ私もアメリカでの運転が不慣れな頃で、この頃は主人がドライバー、ナビが私でした。日本ならスタッドレスタイヤをはいているのに、チェーンの準備もなく大丈夫なのか?心配は山ほどありましたけど無事到着。スキーとブーツをレンタルしましたが、「エキスパートレンタル」にはデポジットが必要だったため、普通のレンタルにしたら・・・まぁブーツが柔らかい柔らかい!板につくまで曲がってしまうんじゃないかと思ったくらい(笑)自分のスキーとブーツがあったらもっと楽しかったのにな、と思いました。あれから時を経て、車の運転もうまくなったことだし、また行ってみたいと思います。けど、もっと行きたいのはマンモスマウンテンなんですけど、ね。

    • 投稿: his-losangeles -2010年1月28日 (木) 02時40分

      ■Re:なつかしいっ!
      >manpuku-princessさん。コメントありがとうございます。マンモスマウンテンはもっと素晴らしいゲレンデだと思いますが、ぜひぜひ懐かしのSNOW SUMMIT RESORTとロサンゼルスへのお越しをお待ちしております。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...