教育 2010.01.23

世界最大の石油消費国アメリカ、その量は世界の1/4(約2000万バレル

/1日)を占めているそうで、同時に原油も大量に生産して

おります。(約700万バレル/1日)


カリフォルニアはアラスカ州とともにテキサス州に次ぐ全米

屈指の産油州で、沖合い油田も含めて大小至る所に採掘機が

みられますsign01


H.I.S. ロサンゼルス

街でよく目にするのはサッカーロッド・ポンプと呼ばれる

油性。ポンプの圧力で地下の油を押し上げて出力します



H.I.S. ロサンゼルス

もともとロサンゼルスは19世紀末に原油の発見とともに

栄えてきた街、日本ではなかなか目にすることのない

屈託ポンプ、最盛期の頃に比べてその数は減りましたが、

今尚多くが現役で稼しておりますgood市内を散策してい

ると思いがけない場所で屈託ポンプをめにするかも知れ

ませんflair



ところで、この原油を精製してガソリンも生産されている

のですが、今現在“UNLEADED(無鉛ガソリン)”は約3ドル

/ガロン、で販売されてますeyeリッター換算で約¥70になり

ますsign03

H.I.S. ロサンゼルス

旅行にいらっしゃった際には、ガソリンの値段も

チェックしてみてくださいね



H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

TK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...