スポーツ 2010.05.25
冬場でも、雪山を遠くに眺めながら半袖でゴルフができるのがロサンゼルスの良いところ。季節を問わず1年中プレイすることができます。NYに住んでいた頃にはゴルフなんか全く興味がなかったこの私がどっぷりハマる程ですので、ゴルフ、それもロサンゼルスでのゴルフは格別なものなんだと思います。

さて、ロサンゼルスには沢山のゴルフコースがありますが、ダウンタウンからもそこそこ近くて値段も安く、そして景色が最高に素晴らしいコースをご紹介致します。その名は「ロスバーデス・ゴルフコース」。(以下、ロスバーデスGC)

Los Verdes Golf Course
7000 W. Los Verdes Drive
Rancho Palos Verdes, CA 90275
Phone: 310.377.7370
http://www.americangolf.com/ca/rancho-palos-verdes-los-verdes-golf-course


Los Verdes Golf Course
【ロスバーデスGCの入り口デス】

場所はサウスベイ地区、ホーソン通り(Hawthorne Blvd)を南下し、パロスバーデス通り(Palos Verdes Drive)にぶつかるちょっと手前の静かな住宅街の中にあります。ダウンタウンからでしたら、車で40分位でしょうか。

Los Verdes Golf Course
【ごく普通なクラブハウス】

ロスバーデスGCはパー71でバックティー(青ティー)からですと6617ヤードの距離。数字だけ見ると「そんなにたいしたこともないかな」と思いがちですがそうは問屋が卸しません。このコースの特徴は「平らなライでなかなか打たせてくれない」ことではないでしょうか。フェアウエイの傾斜が結構きつく、1打目で狙い通りに右ラフに落としても、ボールが左ラフまで転がったりします。コースマネージメントが非常に大切なコースなんですね。

Los Verdes Golf Course
【パッティンググリーン】

ただしこのコースにはそれ以上の難関が待ち受けています。それは、、、「めちゃくちゃ混んでいて予約が全然取れない」んです。「全然」というのは語弊がありますが、まず平日・週末問わず、午後1時までの予約は常にいっぱい。運良く午前中で予約できたとしても夜明け直後の超早朝の時間帯が精一杯といったところです。

Los Verdes Golf Course
【電動カートはGPSのつかないごく普通のタイプ】

Los Verdes Golf Course
【近くに海を感じさせる風が吹き抜けるコース】


それではおすすめのホールをご紹介しましょう。

Los Verdes Golf Course
【11番 Par 4 305ヤード】

このホールはいろいろな意味で唸ります。まずティーグラウンドからの景色が素晴らしいこと。写真ではわかりにくですが、海に向かって打ち下ろす感じでかなりの絶景です。同伴競技者の方々も思わずカメラを取り出して記念撮影していました。またこの距離の打ち下ろしならドライバーで1オンできてしまうかも、という甘美な誘惑に惑わされてしまいます。(お陰さまで右に大プッシュして16番ホールのフェアウエイに打ち込みました、、、)


Los Verdes Golf Course
【15番 Par 4 445ヤード】

ティーグラウンドからではわかりませんが、ここの売りはグリーンを狙う打ち下ろしの2打目。「ここはペブルビーチか?」と、行ったことも無いのに思わず連想してしまうくらい海を背景にしたグリーンの眺望が素晴らしい。残りのヤーデージを調べる前に思わずカメラを取り出して写真を撮りまくってしまいましたが、そのおかげで2打目は引っ掛けてしまい2オンならず。この景色はかなりの絶句ものです。


Los Verdes Golf Course

Los Verdes Golf Course
【16番 Par 5 488ヤード】

海を背にして打ち上げの左ドッグですが、2打目以降フェアウエイの左方向には遠く海が広がっていて、思わずうっとり眺めてしまいます。グリーンから望む青い太平洋がこれまた素晴らしい。

いやいや、スコアを気にせず絶景を心ゆくまで楽しませて頂きました。満足満足。


ここのコースのもう一つの難関?が、かなりの高い確率で5サム(5人)でラウンドすることになること。彼女と2人で素敵な景色を楽しみながらラブラブでラウンドしたい!という願望は1番ティーで無残にも打ち砕かれることでしょう。ま、ゴルフは社交のスポーツ、見知らぬ方との出会いもまた楽しいもの。みんなでゴルフと景色を楽しみましょう!

気になるプレイ料金ですが、カート代込で平日$37.50、週末・祝日$45.50ですので結構安い方だと思います。この値段でこの絶景を楽しみながらプレイできることをを考えたら超お得かもしれませんね。めちゃくちゃ混んでいる理由がわかります。

ちなみにここのドライビングレンジからも海を眺望することができます。沈む夕日を遠くに眺めながら練習するのもなかなかオツなものです。(ドライビングレンジは現在改装中で利用できませんでしたのでご注意を)

ロサンゼルスには他にも良いコースが沢山ありますが、もし調度良い時間に予約が取れるならロスバーデスGCは超おすすめです!


Los Verdes Golf Course

7000 W. Los Verdes Drive

Rancho Palos Verdes, CA 90275

Phone: 310.377.7370


 Official Website

 Location

 

お得なランドパッケージサイト
H.I.S. ロサンゼルス

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...