グルメ 2010.07.17

sun ロサンゼルスも、かなり夏らしい気候になってきました。そろそろ夏バ

テが気になる頃でしょうか...?


日本だと、夏の土用の丑の日には、ウナギを食べて栄養をつけ夏を乗り

切るのがお馴染みですが、実は韓国にも同じような風習があり、夏には 

サムゲタン (参鶏湯)をいただくそうです。


知り合いの韓国人が、『サムゲタン ならここ!』と勧めるコリアタウンの

レストランに早速行ってみました。


H.I.S. ロサンゼルス


こちらが、コリアタウンにあるレストラン、"Mountain Cafe" 看板には大きく

って書いてあります。


H.I.S. ロサンゼルス


店内に入ってみると、15人も座ればいっぱいになるような、まったく飾り気の

ない小さなレストランなのですが、実は30年以上も営業している老舗だそう

です。


H.I.S. ロサンゼルス


当然ながら、前菜も色々と出てきます。特に千切り大根のお漬物はとても

美味しかったです。


H.I.S. ロサンゼルス


そしてこちらがメインの サムゲタン です!($10.65)

鍋でグツグツ煮立ったスープの中には、鶏が丸ごと入ってて、その鶏の中

にはもち米、高麗人参、干しナツメ、ニンニク等が詰められていて、いかに

もスタミナがつきそうです。

スープは薄味なので、好みに応じて塩コショウで味付けをします。


さっぱりなのに滋養満点の サムゲタン、 これで疲労回復、夏バテも吹っ

飛びそうです。コラーゲンもたっぷりだという事で、女性の美容にもお勧め

だと思います。


滋養が溶け込んだスープ、最後まで飲みほしてしまいました



このレストランでは、アワビのお粥 も人気メニューだという事で、友人は

こちらをオーダーしていましたが、とても美味しそうでした!

次回は是非チャレンジしてみたいと思います。


H.I.S. ロサンゼルス



Mountain Cafe
3064 W 8th St, Los Angeles Tel (213) 487-7615

地図



お得なランドパッケージサイト

H.I.S. ロサンゼルス


現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
H.I.S. ロサンゼルス


野球のことならお任せください!

H.I.S. ロサンゼルス


Follow hisusa on Twitter by H.I.S. ロサンゼルス Austin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Midori -2010年9月12日 (日) 03時17分

      ■はじめまして
      こちらのブログを拝見してMountain Cafeにサムゲタンとあわびのお粥を食べに行ってきました!とっても美味しくておばさんもやさしくて良かったです(しかもLabor DayにOpenしてたので助かりました)私の個人ブログにリンクを貼らせていただいたのですがよろしいでしょうか?また記事を楽しみにしています。よろしくお願いします。

    • 投稿: his-losangeles -2010年9月13日 (月) 16時12分

      ■Re:はじめまして
      >Midoriさんコメントありがとうございます!サムゲタンとあわびのお粥、喜んで頂けたようで紹介させて頂いた甲斐がありました~もちろんリンク大歓迎です。Midoriさんのブログも拝見させて頂きましたが、とても楽しく面白いブログですね!ちょくちょく見せて頂きますネ...これからも宜しくお願いします。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...