アメリカの旧街道と呼ばれる「ルート66」は皆様もご存知、もしくはお聞きになった事があると思います。
本日のご紹介はその鉄道版、
アムトラックの「 Southwest Chief 」号のご案内」です。
この列車はロサンゼルスを18時55分出発、(時間は変更の可能性あり。)
次の日、早朝4時30分、ウィリアムズに到着。
ここからグランドキャ二オン鉄道に乗り換えれば、(同じ駅ではなく、バスで10分程度移動。)あの、グランドキャ二オンまで行くことが出来ます。
更に東へ、約6時間、12時22分、アルバカーキー着。
ここは今ブームの、ニューメキシコ州に数多く点在するアメリカ大自然の観光基地となりえる街です。
ここからレンタカーで散策されるのもいいでしょう。
そして、列車内でもう1泊、2日目の朝7時16分にはカンザスシティ、そして同日15時10分にはシカゴ着です。
車中2泊、トータル44時間の列車の旅です。
通常の座席タイプ、寝台タイプがあり、お客様のご予算に応じて選択できます。そして、もちろん、食堂車、ラウンジーカーも装備しています。
今回はこの「Southwest Chief」号のロサンゼルス発車の模様を写真に収めてきました。
ロサンゼルス、ユニオンステーション出発。
構内には何故か海賊の衣装をきたミッキーが・・・
ユニオンステーションの内部、ノスタルジックな雰囲気で旅情を誘います。
「Southwest Chief」号チェックインの様子。
チェックインが終わると、いよいよ連絡通路を渡ってホームへ。
↓ホームへのご案内。
↓この列車で44時間走ります。
座席タイプは2階建てで、景色がよく見えそうです。
(すべての座席が2階建ての2階側とは限りません。)
電車に揺られながら、広大なアメリカ大陸をのんび~り旅するのも面白いですよね!
私もいつかこの電車に乗ってシカゴまで行ってみたいと思います。
HISロサンゼルスではこの列車を使って、途中ウィリアムズまで行き、グランドキャ二オンまで行く、0泊3日の商品(2泊共、車中泊)を販売しています。
詳細は下のWEBにてご確認ください。
↓
現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
野球のことならお任せください!