本日はThe Getty Villa(ザ・ゲッティ ヴィラ)のご紹介です。
ポール ゲッティーという石油王がロサンゼルス、ブレントウッドの丘に建設した白亜の美術館が
ゲッティーセンター。
ロサンゼルスでは人気の美術館で、13年間の時と約10億ドルをかけて建設されましたが、なんと入場料は無料。毎日多くの観光客、学生、家族連れで賑わっています。
今回はそのゲッティセンターの姉妹美術館のThe Getty Villaのご紹介です。
ここに訪れるためには、事前にホームページ 、もしくは電話にて予約が必要です。
こちらも入場料は無料ですが、駐車場料金はかかります。(ゲッティーセンターも駐車場料金はかかります。)
場所はサンタモニカの北、マリブの入り口に位置しており、車で訪れるのが一般的のようです。
ロサンゼルス、ダウンタウンからは車で約30分、しかし、サンタモニカからマリブへ行く道はよく渋滞しており、私の場合は1時間近くかかりました。
The Getty Villaの入り口。
The Getty Villaは紀元1世紀のローマ様式の邸宅、パピルス邸をモデルに建設され優雅で上品な空間になっています。
敷地内を散策しているとまるでその時代にタイムスリップしたような気分になります。
美術館の外観。丘の上に建つ上流階級の別荘というイメージ。
展示物の内容は約4万4000点の古代ギリシア、ローマ、エトルリアの美術品の数々が展示されており、彫刻や花瓶などを展示した常設展の他に、6つのギャラリーで特別展が行われています。
展示品の数々。
今回ご紹介させて頂いたThe Getty Villa(ゲッティ・ヴィラ)、と共に是非 The Getty Center(ゲッティ・センター)も一緒に訪れてみてください。
※両美術館は車で30-60分程度の距離があります。隣接されているわけではありませんのでご注意を!。 また、ゲッティセンターは事前予約不要です。
The Getty Villa
17985 Pacific Coast Highway
Pacific Palisades, California 90272
(310 )440-7300
お得なランドパッケージサイト
現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!
野球のことならお任せください!