スポーツ 2010.09.24

今日はいよいよ、ハーフマラソン当日。

スタートは早朝の6時です。  


早朝の理由は、マラソン終了後、園内は通常オープンするからです。
このディズニーマラソンの魅力は、ディズニー園内を走れることsign01

園内でキャラクターと写真を取れることもあるので、カメラを持って走るのもいいかもしれませんね


H.I.S. ロサンゼルス


スタート30分前

スタート地点周辺に行くとすでに大勢の人でいっぱいです。
H.I.S. ロサンゼルス


スタートは、遥か先の明るい部分。人ごみでこれ以上奥に入れません。

H.I.S. ロサンゼルス


ランナーは登録時のタイムでアルファベット順にスタート地点につきます。

すでに身動き取れなくなってしまった。 

H.I.S. ロサンゼルス


こんな時行きたくなるのがトイレ

心配無用、こんなにありますから。

スタートすれば、ほぼマイルごとにあるのでトイレが心配な女性でも大丈夫。
H.I.S. ロサンゼルス


私はちょっと早くゴール地点い来ました。 (下記の写真は前日のもの。)

ゴールは、元祖ディズニーランドホテルの正面左側。

H.I.S. ロサンゼルス


今回ディズニーが大好きなH.I.S.スタッフも1名参加しました

かわいい衣装で走る準備万端ですgood
H.I.S. ロサンゼルス


参加者は、なんと約1万5000人!

スタートの時間も人によって違います

上記でもご紹介した様に、登録時の自己記録によって走る順番が

アルファベット順に決まっていますので私たちの列がスタートしたのは

最初のスタート集団からおおよそ25分後でした。
H.I.S. ロサンゼルス


では、今回のコスチュームランナーをご紹介。

ディズニーと言えばミッキー君
H.I.S. ロサンゼルス


ミニーちゃん

H.I.S. ロサンゼルス


ちょっと怖いけどクマのプーさん??
H.I.S. ロサンゼルス


ティーンカーベル
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


こちらは、ニモの魚たち

H.I.S. ロサンゼルス


わーお。 本物そっくりの白雪姫のキャラクター

H.I.S. ロサンゼルス


エルビスプレスリーも走ってます。

このディズニーマラソンはタイムより楽しく走るのが趣旨です

H.I.S. ロサンゼルス


しかし、ハーフマラソンは約21キロそんなに甘くはない。

つらい時はチアリーダーが励ましてくれます。

H.I.S. ロサンゼルス

こんな感じで皆さんレースを楽しんでいました。


では、ゴール地点に行きましょう。

続々と、ランナーがゴールしていきます。

H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S.スタッフも余裕の笑顔で完走です

H.I.S. ロサンゼルス


気になっていた白雪姫のキャラクターたち。。

こちらも、何と完走していましたnotes
H.I.S. ロサンゼルス

正式タイムはICチップで管理しているので、後日WEBでチェックできます。

皆様も是非来年挑戦してみてはいかがでしょうかeyeup



DISNEY MARATHON
公式ホームページ


現地発のお得なパッケージツアーはコチラ!H.I.S. ロサンゼルス

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!

H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...