グルメ 2010.11.10
「普通にうまいピザが食べたい」

というのが12年住んだNYからLAに引越した私が痛切に感じている不満です。元ニューヨーカーの方々とLAでの食生活の話をしていると、たいていこの話になります。「LAには気軽に街角で買えて、普通にうまいピザは無い」と。(実はピザ以外にもあと2つあるんですけどね、これはまた後日に)

確かにチェーン系のピザ屋さんは沢山あって、それはそれなりに美味しいのですが、どうしても顧客層のターゲットがマスなので今ひとつ切れ味がよろしくない。LAでは切れ味の良いピザは食べられないのかな、と半ばあきらめモードに突入していましたが、苦節3年(大げさか)、自宅近所のファーマーズマーケット「Sprouts」で納得のいくピザを発見しました!


Sprouts Farmers Market
http://www.sprouts.com/

4230 Pacific Coast Highway
Torrance, CA 90505

このSprouts、トレジョ程徹底的なこだわりは無く、かつホールフーズのようなオーガニック徹底志向でもなく、そこはかとなく良いものをお手頃な値段で購入できるというところがレイドバックな私には心地良いのです。お店の作りもゆったりとしていて居心地が良いので、ついつい長居していろいろ真新しいものを買ってしまいます。

さて本題のピザですが、残念ながらスライスで買ってすぐに食べられるピザ屋のピザではなく、オーブンで加熱させるタイプなのですが、調理加工済みの冷凍食品ではないところにSproutsのファーマーズマーケットとしてのこだわりが感じられます。

Sproutsのピザ
【Sproutsのペパロニ・ピザ、iPhoneとサイズ比較】

Sproutsのピザ
【調理前の生ピザ、色白美肌系】

このピザは冷凍されていないので、ピザ生地のモチモチ感が最高。このまま食べてもうまいんじゃないかと思うくらいぷにゅぷにゅしています。

Sproutsのピザ
【焼いてしまうのがもったいないくらいのピザ生地】


Sproutsのピザ
【ピザ生地のぷにゅぷにゅ感がたまりません、、、】


では調理スタート!(とは言ってもオーブンで加熱するだけですが、、、)

Sproutsのピザ
【調理はオーブンで加熱するだけ、電子レンジではダメです!】


焼き上がり!ウマそうなチーズの香りが部屋中に漂っています。そう、この匂い!

Sproutsのピザ
【見よ!このゴージャスな焼き色を!!!】


Sproutsのピザ
【焼きたてのうちにピザカッターでスライス】


Sproutsのピザはチーズたっぷり。何種類かのチーズがミックスされた香りと食感がこれまたたまりません。

Sproutsのピザ
【まるで納豆のように糸をひくチーズ】


Sproutsのピザ
【ピザ生地の食感と、ミックスされたチーズのハーモニーが最高です】


Sproutsのピザは焼き上がり直後が一番美味しいですが、時間が経ってしまったものももう一度オーブンで軽くヒートしてあげると、再度美味しく頂けます。あとそれなりにサイズが大きいので、大人3~4人で調度良い位です。

今回はペパロニを購入しましたが、これ以外にも純粋なチーズピザもあり、チーズ好きの方にはそちらをオススメします。なんといってもピザの王道はチーズピザですから。

チャンスがあったら是非このピザをご堪能下さい!

(我が家では、週に1度くらいの割合でこのピザを食べているような気が、、、)

Sprouts Farmers Market


公式ホームページ

地図


お得なランドパッケージサイトはこちら!
H.I.S. ロサンゼルス
お得なオプショナルツアーはこちら! H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: manpuku-princess -2010年11月11日 (木) 01時03分

      ■おいしそ~っ!
      これで10ドルですかっ!!!!こんなピザが食べられるなんてうらやまし~(@_@)ロスに行ったら食べたい・・・ところですがホテルにオーブンってありましたっけ???

    • 投稿: his-losangeles -2010年11月11日 (木) 06時16分

      ■Re:おいしそ~っ!
      >manpuku-princess様コメントを頂きまして、誠にありがとうございます。このピザに興味を持って頂けて大変嬉しい限りです。焼きたてはチーズもとろとろで本当においしいですよ。さて肝心のオーブンですが、残念ながら一般的なホテルには装備されておりません。長期滞在向けのフルキッチン付きのホテルでしたら、オーブンが装備されているところもございますので、次回LAご滞在の際、もしご興味がありましたらお気軽にご相談頂けますでしょうか。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...