観光 2010.12.17

【グランドサークル略地図】
H.I.S. ロサンゼルス

【2日目】07:00ホテル出発。

〔2日目スケジュール〕

ホテル出発

ザイオン国立公園観光

昼食

ブライスキャニオン国立公園観光

夕食

ホテル到着

「(出発が早いので寝坊大丈夫かな~。weep)」なんて思う必要もなく、全員きっちり出発時間に集合頂きました。それにしてもご参加者皆様のテンションが朝から高いのには驚きました。

H.I.S. ロサンゼルス

夜明け前に出発です!

ホテルから車で5分の場所にある、入り口で記念撮影のあと、Zion National Parkに行きます。

ザイオン国立公園

H.I.S. ロサンゼルス
ザイオン国立公園はすでに冬の装いを醸し出しています。滝は凍っており、氷柱も間近にみることができます。sweat01

奥地には早朝ということもあり、日が差し込んでいませんでしたが、その独特で美しい景色に一同、圧倒されていました。

ここでは約1時間の「リバーサイドウォーキング」をお楽しみいただけます。

この日は数日前に雪が降ったこともあり、路面が凍結していました。

皆さん滑らないように足元気をつけて!
H.I.S. ロサンゼルス
褐色の岩壁に白い雪化粧がされています。

写真ではなかなかこのスケールをお伝えできないですが、ザイオンとは「古代ヘブライ語で避難所又は聖域を意味」するそうです。
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
左の写真は、岩から染み出た水が凍った状態になっています。日中はこの氷柱が解けて落ちることもあるので、歩行には注意が必要です。

右の写真は、「動物に餌を上げないようにsign01」といった意味になります。国立公園では自然をいかにそのまま残すかが重要であり、レンジャーによって厳しく管理されています。memo
H.I.S. ロサンゼルス
時間が経つにつれて空が青くなり、岩の色も変わってきます。
こんなに大きな一枚岩!詳しく説明したいところですが、これはガイドさんのお仕事です。

観光スポットをじっくり堪能した後、ビジターセンターに行きます。
H.I.S. ロサンゼルス
こんな場所でピクニックも素敵ですね。
ザイオン国立公園はグランドサークルの中でも《静》という言葉が似合います。

夏場が人気ですが、冬場の渓谷における雪景色、氷柱はまた違った楽しみが味わえます。

その後、昼食を取って目的地のブライスキャニオンへ向かいます。

今回は雪道を走っていきます! dash

ブライスキャニオン到着です。ここでも記念撮影!camera

ブライスキャニオン国立公園

ついに!ブライスキャニオン国立公園に到着しました。

アメリカ大自然は「百聞は一見にしかず」という言葉その通りです。

H.I.S. ロサンゼルス

あるお客様が仰っていました。「兵馬俑みたい sign03」って。

地平線も見えてしまう、大絶景スポットです。

夏場はこの渓谷を歩いて下までトレッキングすることができます。生憎今回は雪の為、通行止めになっていましたが、下から眺める景色は圧巻です。どうしてこのような地形になったのかというと!これもガイドさんお仕事を取ってしまうのでここでは景色をお楽しみ下さい!ゴメンナサイ…。

H.I.S. ロサンゼルス

ブライスキャニオン国立公園は全米では有名な国立公園ですが、まだまだ日本では知名度が低い現状です。中にはこの国立公園を知らなかった方もいらっしゃいましたが、皆様大満足の景色でした。
ホント!断崖絶壁なので注意して下さいね!

2日目は冬の雪景色といった1日でかなり寒かった人もいました。なにせ気温はマイナス4℃。でも、わざわざ来る価値があったことはこの写真を見ることで一目瞭然だと思います。グランドサークルといえば、夏のツアーと思いがちですが、冬景色を堪能できるのはなかなか貴重です。

この日は移動距離が長い為、食事も全てアメリカン料理になります。restaurant

道中にはレストランがなかなかない為、選択ができないのが難点ですが、アメリカ大自然ツアーは食事が目的ではありませんのでご理解をいただければ幸いです。

この日の宿泊は、ページと呼ばれる小さな町にある「Super8」というホテルに泊まりました。

明日は、雰囲気が一気に変わって神秘的な「アンテロープキャニオン」と数々の映画の舞台となった大荒野「モニュメントバレー」を訪れます!

(つづく)

12月30日発アメリカ大自然グランドサークルツアー

現在催行決定中です!詳細は↓をクリック!

【今がイキドキ!特集】【12/30 ロサンゼルス発】 アメリカ大西部をたっぷり大周遊!グランドサークル3泊4日 安心のH.I.S.日本語ガイド同行ツアー

(注意)

※ご宿泊ホテル・レストランはあくまで今回のツアーで使用したものになります。

同じ内容のコースでも当日の状況等により変更となる場合はございます。

Ruby's Inn Restaurant
26 So Main, Bryce Canyon City, Utah 84764
telephone(866) 866-6616
Location

Official Website

Super 8 Page
649 South Lake Powell Blvd., Page AZ 86040
Mailing Address:
P.O. Box 4450, Page AZ 86040
telephone (928)645-5858
Location

Official Website

お得なオプショナルツアーはこちら! H.I.S. ロサンゼルス

お得なランドパッケージサイトはこちら!
H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter High Bridge