観光 2010.12.19

【グランドサークル略地図】
H.I.S. ロサンゼルス


【4日目】06:35ホテル出発。 H.I.S. ロサンゼルス
  〔4日目スケジュール〕

      ホテル出発

        ↓

  グランドキャニオン国立公園

      朝日鑑賞

        ↓

       朝食

        ↓

  グランドキャニオン国立公園

        ↓

    セリグマン観光

        ↓

       昼食

        ↓

    ラスベガス行きと

    ロサンゼルス行き

     に分かれる

        ↓

      ホテル到着




【グランドキャニオン国立公園】

今日の気温はマイナス13℃snow!前日の天気予報では、雪の予報でした。昨晩は雲ひとつない星空。山の天気は変わりやすいのであらゆる天候を想定して衣類を持ってくるのが理想です。

この日も皆様誰一人遅れることもなく、時間通りに出発進行。粉雪が舞うグランドキャニオンで朝日鑑賞の為に、マザーポイントへ向かいました。

グランドキャニオンは北側と南側とありますが、一般的に訪れる場所は南側になります。グランドキャニオンは世界遺産でありながらも完璧な国立公園としての施設が整っています
H.I.S. ロサンゼルス
前日の予報では70%雪snowだったため、この日の朝日は鑑賞できなかったものの、日の出前のグランドキャニオンはしっかりと鑑賞することができました。

皆様この壮大な雰囲気に息を飲まれていました。

H.I.S. ロサンゼルス
何か幻想的な感じになっています。

雲のため、朝日が見えなかったので代わりにイメージ写真をどうぞ。


〔イメージ①〕(C)政府観光局

H.I.S. ロサンゼルス
〔イメージ②〕(C)政府観光局
H.I.S. ロサンゼルス
こういった場所での記念撮影は思い出になりますよね。camera

H.I.S. ロサンゼルス

その後、観光ポイントのマザーポイントを出発し、朝食休憩。cafe

ここで雪が降りだしてしまい、いきなり雪景色!
グランドキャニオンは気温が低く、この日はマイナス13℃だったため、雪が溶けずすぐに積もっていきます。

1時間の休憩時間後は、こんな雪景色に…。snow
H.I.S. ロサンゼルス
朝食後のグランドキャニオンは真っ白でした。snow

眺めは吹雪で見えなくなってしまいましたが、皆さんのんびりとショッピングしたり、スタンプを集めたりして楽しんでいらっしゃいました。


~おまけ①~ マニアも唸る!コイン集め

アメリカでは、25㌣コインの裏にアメリカの州が描かれているものがあることは有名で、多くの方がコレクションをしていますが、実はなんと、2010年からアメリカ国立公園のコインも作られることになったのです。その元年が今年で、2021年まで毎年5種類が作られます。アメリカ大自然のファンにとってはなんとも嬉しいニュース!

しかも!このコインはアメリカ国立公園内でしか手に入らない代物なのです。memo

   (お土産やさんでもらうお釣りの中に混じっているかも!?)
H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス
H.I.S. ロサンゼルス
「何年かかることやら…。」なかなか世に出回らない代物なので、「見つけたらラッキー!」みたいな感じになりそうですね。heart04

~おまけ②~ 国立公園パスポート!

H.I.S.のグランドサークルツアーでは、「国立公園パスポート」と呼ばれるものをプレゼントしています。

これはアメリカに数多く存在する国立公園内で用意されているスタンプを自分で集めるというものです。一般的にスタンプを置いている場所で、その観光地のシールを買いそこに日付の入ったスタンプを押す。といったものです。memo

H.I.S. ロサンゼルス

             (↓スタンプを押すゾー!えいっ!!)
H.I.S. ロサンゼルス
              (↓ジャン!!上手く貼れました。happy01
H.I.S. ロサンゼルス
これがなかなか皆さん大好評!一気に長蛇の列ができるほど!シールもスタンプも色々とあるので是非集めてみてはいかがでしょうか。

ちなみにグランドキャニオンでは6種類のスタンプがあると言われています


グランドキャニオンでゆっくりと観光した後は、最終観光地のセリグマンへ向かいます。


【セリグマン】

セリグマンはあの有名な『ルート66』の発祥の地と言われています。

恐らく、1度は見たことがあるであろうこのマーク。

サンタモニカピア~シカゴまで続いている旧国道なのです。

そしてこの『ルート66』をこの世に残そうと貢献してきたMr.Angel氏は今も健在なのです。

H.I.S. ロサンゼルス

       ↑Mr.エンジェル氏!ルート66の名づけ親です。

彼はこのセリグマンで床屋さんをやっており、国道開発に伴って寂れてきた旧国道沿いの町を救おうと立ち上がったのです。(なんと勇敢な!!)今ではお土産やとなっていますが、気さくに会いに来てくれます。

ここで彼と一緒に写真を撮っておけば、後世に残る記念写真になることマチガイナシsign01

そんな歴史上の有名人物に会えるかもしれないお薦めの観光地なのです。memo

   (↓ここは発祥地です。前面『ルート66』のロゴだらけです。)


H.I.S. ロサンゼルス
   (↓こういった昔のアンティーク車がいっぱい停まっています。)
H.I.S. ロサンゼルス

(これぞ70年代!)
H.I.S. ロサンゼルス

(↓ここが発祥地です。)
H.I.S. ロサンゼルス
その後、昼食をキングマンで取りつつ、最後の時間です。

ラスベガスからご参加されたお客様は別の車輌に乗り込み、ここで解散となりました。

最後に皆様全員で記念撮影を撮りました。camera

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S.では、お客様に最高の感動を味わっていただけるようなご旅行をサポートできるように全力で励んでおります。

まだアメリカ大自然を体験したことがない方は、是非ともこのグランドサークルに行ってみてください。

1度だけでなく、季節によって様々な顔を見せる自然は何度訪れても新しい感動を与えてくれます。


(完)


12月30日発アメリカ大自然グランドサークルツアー

現在催行決定中です!詳細は↓をクリック!


【今がイキドキ!特集】【12/30 ロサンゼルス発】 アメリカ大西部をたっぷり大周遊!グランドサークル3泊4日 安心のH.I.S.日本語ガイド同行ツアー



(注意)

※ご宿泊ホテル・レストランはあくまで今回のツアーで使用したものになります。

 同じ内容のコースでも当日の状況等により変更となる場合はございます。


お得なオプショナルツアーはこちら! H.I.S. ロサンゼルス

お得なランドパッケージサイトはこちら!
H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter High Bridge

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...