ショッピング 2011.02.04

メキシコ街といえばロサンゼウルスダウンタウンにある
オルベラ街が有名ですね。

歴史も深く、いつも沢山の観光客でにぎわっている

ロサンゼルスの名所のひとつです。


が、今日ご紹介するのはオルベラ街とは大分

趣の異なるEl Mercadito Los Angeles


Bienvenidos(ようこそ!)の文字。


H.I.S. ロサンゼルス

では、この入り口から入ってみましょうdoor


H.I.S. ロサンゼルス


こちらのマーケットにはメキシコの雑貨、飲食物などが

買える商店が集まっていますdash


H.I.S. ロサンゼルス


このマーケットがオルベラ街と違うのは買い物客は

ほぼローカルのメキシコ人で、観光客は全く見当たりませんeye

それどころか、マーケット内にアジア人さえ見かけませんでした。

おかげで私はこのマーケットの珍客のようでしたsweat01


H.I.S. ロサンゼルス


いやー、それにしてもところ狭しと様々な商品が並んでいます。

靴アクセサリーおもちゃ雑貨wrenchetc。


H.I.S. ロサンゼルス


正直、いつ、何に使うのか分からないものばっかり並んでます。。。


H.I.S. ロサンゼルス


上の階はレストランrestaurantになっています。


H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス


3Fのこのレストランではマリアッチのショーを見ながら

お食事が楽しめますnotes


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


この日は日曜日ということもあり、沢山の買い物客で賑わっていましたmoneybag



H.I.S. ロサンゼルス


ちなみにマーケットの向かい側には、グアタルーペの聖母の画がありました。

聖母グアタルーペは「褐色のマリア」ともいわれ、メキシコのカソリックの

人たちに崇拝されているそうです。

おじさんがお祈りしているようでした。


H.I.S. ロサンゼルス


ぶらぶらしているだけでとっても楽しい場所でしたhappy01



EL MERCADITO LOS ANGELES

3425 E. First St.

Los Angeles CA 90063

ホームページ

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス


 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス


Follow hisusa on TwitterA.I. A

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: NANA -2011年2月 4日 (金) 21時47分

      ■ディープ!
      なかなかディープなメルカドですね。良いメキシカンマーケットを探していたので、ぜひ今度行ってみようと思います。楽しそう!スペイン語を習っていたので、料理グッズとか雑貨とかいろいろ買ってみたいと思います。それにしても、どうやってこんなところ見つけたのですか?メキシカンの間では、ミツワとかマルカイみたいに有名なのかな?

    • 投稿: his-losangeles -2011年2月 5日 (土) 01時07分

      ■Re:ディープ!
      >こんにちは、NANAさん!コメントありがとうございます!このマーケットにはメキシカンの友人が連れて行ってくれたんです。友人曰く、LA在住のメキシカンが買い物にくる所だよ、とか。リフレッシュメントのコーナーにはメキシカンのお菓子なんかもありましたよ!これらかもっとあちこち探索して、もっと皆さまにディープな情報をお届けできるよう頑張ります!引き続きのご愛読を宜しくお願い申し上げます。

    • 投稿: KEN -2011年2月 5日 (土) 10時37分

      ■マリア様ではないと思いますが・・・
      メキシコにおける聖母?はグアダルーペかな?メキシコに住んでいた経験より・・・

    • 投稿: his-losangeles -2011年2月 8日 (火) 01時03分

      ■Re:マリア様ではないと思いますが・・・
      こんにちは、KENさん。そうですね、調べたところ、メキシコのカソリックの人たちに崇拝されているのは、「褐色のマリア」といわれる「グアタルーペの聖母」のようです。ご指摘いただきまして、より詳しい情報を皆さまにお届けすることができました。感謝を申し上げるとともに、またいつでもご意見、ご指摘をお待ちしております。ありがとうございました!

    • 投稿: EL VATOS -2012年10月24日 (水) 08時30分

      ■オルヴェラと同じ。
      結局置いてある物はオルヴェラと同じ。英語すら通じないから買い物は苦労する。この辺りは治安のいい場所じゃないから観光客にはオススメしない。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...