グルメ 2011.03.21

ロサンゼルスで一番有名なホットドックの名店、その名は PINK’S heart04

ガイドブックに必ずと言っていいほど、紹介されている名店です。

H.I.S. ロサンゼルス
ロサンゼルスはジャンクフード天国!といってもそのレベルは高く、アメリカならではの品揃え。特にハンバーガーとホットドックは有名です。そんなロサンゼルスで一番有名なのがこのPINK'Sであり、過去にも多くの有名人が足を運び、話題を作りました。


【歴史】

Paul Pink氏が1939年に創業した当時はたったの10㌣で販売され、カートで売られていました。

70年前から変わらない場所で1946年にカートからお店に変わりました。

Pinksが流行った理由は2つあるといわれます。

その1つが、70年間変わらない味を提供していること。もう1つが注文を受けてから30秒以内に出すこと。

これが世に知らしめた理由と言われています。memo

当時からその人気は凄まじく、高級車が安いHotdog屋の前に並ぶという珍現象を引き起こしました。
H.I.S. ロサンゼルス
概観はこんな感じです。場所はラ・ブレア通りxメルローズの角に位置します。

朝9時半からの営業ですが、常に大行列ができており、午後にはお店がしまってしまうという人気ぶり。最近はロサンゼルス空港内にもできました。

H.I.S. ロサンゼルス

店内には数多くの有名人の写真とサインが。

これはそのつどサインをもらっているのではなく、有名人が後から自分の写真とサインを送ってくるそうです。

H.I.S. ロサンゼルス
店内はいたってシンプルです。
H.I.S. ロサンゼルス
お店の裏には無料のパーキングとテラス席があります。
H.I.S. ロサンゼルス
さっそく並んでみることに。

H.I.S. ロサンゼルス

種類は予想以上に多く、最後までどれにしようか悩みます。

ちなみにここはチリドックが有名ですが、シカゴスタイルニューヨークスタイルグアダラハラスタイルなど、色々なバージョンが楽しめます。
H.I.S. ロサンゼルス
じゃーん!シンプルなホットドックですが、見た目は、デミグラスソースのような感じで、ミートソースのようではありません。牛カレーのカレーの味がないような…、日本ではあまり見かけないソースです。

もちろんドリンクは、ピンクレモネード。

H.I.S. ロサンゼルス
パンはいたって普通。手のひらよりも大きいサイズで、男性でも1つで十分なほど。

レンタカーでロサンゼルスを回る人は、是非とも遅めの朝食にオススメしたいです。


ちなみに私のオフィスでは好き嫌いの好みが別れますが、私はとても好きな味です。シンプルですが、値段の割りにクオリティが高いと思っています。

(空港で食べたのとは印象が違いました。)


良かったらみなさんも行って、食べてみてください。(^O^)


Pink’s Hotdog

709 N. LaBrea Ave., Los Angeles, CA 90039

telephone 323-931-4223

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter



High Bridge

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HARU -2011年3月25日 (金) 12時06分

      ■食べたぁい(≧ε≦)
      PINKs!が目にとまり去年Los に行った時の事を思いだしました。PINKsに行きたくてガイドさんにハリウッドから歩いて行けない距離ではないよって聞いたので歩いて目指したら… 1時間以上探して着いたら時間が無くなり結局写真だけで残念でした;バスもタクシーも全然来ず大変でした(笑)次は絶対レンタカーで行きたいです!空港にも出来たんですね

    • 投稿: his-losangeles -2011年3月25日 (金) 17時26分

      ■Re:食べたぁい(≧ε≦)
      >HARUさんこんにちわ!コメントありがとうございます。ホットドックはロサンゼルスだけでなく、アメリカの代表的な軽食になりますので、お店によっても色々と味が違います。これは地元の人は色々と食べ歩いた中で、判断しているので、是非とも次回の滞在時には色々なホットドックを食べてみて下さい。ちなみにホットドックで有名なのは、ドジャーススタジアムにある「ドジャースドック」も有名ですよ(^-^)/♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...