ロサンゼルス映画の都。


今回は、私の大好きな映画。


ロバート・ゼメキス監督

スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮

マイケル・J・フォックス主演の


映画「バックトューザフュチャー」を御紹介。


去年は25周年特別ブルーレイDVDが発売されたばかりです。


みなさんこちらの場所を覚えていますでしょうか?
H.I.S. ロサンゼルス
第一作目でタイムマシーンデロリアンの実験の為、

ドクに呼ばれてマーティーがスケートボードでモールに到着した場所です。
H.I.S. ロサンゼルス
映画では、上記写真のガードレール左に「Twin Pines Mall」

記載していますが実際は「Puente Hills Mall」です。


こちらは、実際にタイムマシーンのデロリアンが助走をした駐車上です。

後ろのポールと白線が目印です。 

今にも未来からデロリアンが到着しそうですね。
H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス


上記はデロリアンがちょうど88マイルで未来に行ったワンシーン。
現在はJCPenneyフィットネス24に変わっています。
H.I.S. ロサンゼルス


双葉電子工業製のラジコンのコントローラーでデロリアンを操作しているドク。
H.I.S. ロサンゼルス

 私は、この場所に来たとき直感でここが撮影場所だと感じ写真に

収めてしまいました。  


この映画にはたくさんの日本製品が登場してきます。

ヤマハの楽器日本ビクター製ビデオカメラ。

セイコー、シチズンストップウォッチ。

マーティーの憧れの車トヨタ「ハイラックス」などなど。

この映画で多くの日本製が使われたのは、

スティーヴン・スピルバーグが日本好きだった為だそうです。


次回も映画ネタをご紹介していきたいと思います。


PUENTE HILLS MALL
Puente Hills Mall

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...