グルメ 2011.04.06

日本を離れてアメリカに暮らしていると、日本の色々と懐かしいものや、手に入らないもの、アメリカでは食べれないものなんかが沢山あります。


僕の場合、その1つがこれなんです...


H.I.S. ロサンゼルス


そう、カレー...! どんなカレーでもいい訳ではなく、僕はCoCo壱番屋のカレーが大好きで、日本に住んでる頃はかなりのペースで食べにいってました。

アメリカには当然お店がないので、日本に仕事やプライベートで一時帰国する時は、必ずココイチに立ち寄ってましたが、今年2月 ロサンゼルスにアメリカ本土の記念すべき第1号店がオープンしたんです (ハワイには既に数店舗あります)。
H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス
場所は、ロサンゼルスのトーランスです。日本のココイチというと、ネオンサインに沢山ののぼり、というはなやかな店頭ですが、こちらは意外にもシンプルな店構えです。


H.I.S. ロサンゼルス

店内は、ほぼ日本のココイチと同じで、テーブルには福神漬けやとび辛スパイスが並んでいます。


H.I.S. ロサンゼルス

当然メニューは全て英語ですが、商品やシステムもほぼ日本と同じ内容のようです。


僕が日本にいる頃からココイチでオーダーするのは、必ず 『カツカレー、チーズミックス』で、今回もそれをオーダーしてみました。


H.I.S. ロサンゼルス

こちらがカツカレー、チーズミックス

ほぼ日本のココイチと同じ味です。

これこれ...  ん~... やっぱり美味しい! ココイチ旨し~!!!

大満足



H.I.S. ロサンゼルス

もちろん完食ですが、かなり満腹です。


ひとつ気付きました... 日本のココイチは普通サイズのご飯が300gですが、こちらのココイチは普通サイズのご飯は350gと、少々アメリカサイズだったんですね~


週末は時間帯によってはかなり混んでいて、待ち時間があるようで、僕も30~40分ほど待ちました。少しピークの時間帯を外していった方がいいかもしれません。



皆さんも是非、ロサンゼルスでココイチのカレーを楽しんで下さい。





カレーハウス CoCo壱番屋


2455 Sepulveda Blvd Ste C, Torrance, CA 90501

(310) 294-5315
地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter byH.I.S. ロサンゼルス Austin



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...