ホテル 2011.04.23

今回はハリウッドにあるルーズベルトホテルhotelを紹介したいと思いますnotes

ロケーションはハリウッドのチャイニーズシアターやコダックシアターから歩いて

創業1927年のちょっと外見は古臭そうな、クラシックなホテルですが・・・・sweat01


な・ん・とsign03

「第一回アカデミー授賞式」が行われたホテルなのです。

ここで、豆知識ですが、第一回アカデミーの歴史を紹介したいと思います

~作品賞はWings~

~男優賞はエミール・ヤニングス~

~女優賞はジャネット・ゲイナー~

授賞式自体はびっくりすることに4分22秒で終了したようです。

当時のアカデミー賞は今日のアカデミー賞ほどの盛り上がりはなかったようですね。



H.I.S. ロサンゼルス

            このドアの中で第一回アカデミー賞が行われましたup



H.I.S. ロサンゼルス-フロント

                      ホテルのフロントpenguinですup

クラッシックのホテルかと思いきや、意外にも近代的なカウンターでした。



H.I.S. ロサンゼルス  H.I.S. ロサンゼルス


                       大ロビーの様子ですup

なかなか、高級感たっぷりのロビーでゆったりできます。

また、映画ファンなら是非とも知っておきたい情報ですが、

ここのホテルのロビーは映画「ビバリーヒルズコップ」の撮影にも使われた事があるんです。

その他にもキャッチミーイフユーキャンなどの映画撮影にも使用されていて、

なんとも、映画との結びつきが深いホテルです。




ハリウッドと言ったらチャイニーズシアター、コダックシアター&ハリウッドサインとここルーズベルトホテル





The Roosevelt Hotel Hollywood

公式ホームページ

地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter DJ  ブルニャ




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 美登里 -2011年4月23日 (土) 15時32分

      ■地下鉄で行きました!
      4月に地下鉄で行きました!ルーズベルトホテル、マリリンモンロ-でも有名ですね。ホテルの屋上に看板があり、ジョニ-デップのあのパイレーツが飾ってありました!写真、撮りました!そこあとはインアウトバーガーに行き沢山食べて好きなショップで夕方がたまであそびながら、地下鉄でホテルまで帰りました!また行きたい!です…

    • 投稿: his-losangeles -2011年4月26日 (火) 01時22分

      ■Re:地下鉄で行きました!
      >美登里さん地下鉄駅からも近いので行きやすい穴場スポット?ですよね。屋上にも展示物があるんですね!私も次回は是非是非チェックしてみたいと思います!最近は既に夏の気候の日もロサンゼルスです。また美登里さんが起こしになるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...