現地最新情報 2011.04.08

4月2日にロサンゼルスのリトルトーキョーにある

東本願寺でチャリティーイベントが行われました。

そこに、

なんと、この人が応援にきてくれました。
H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

そう、この人、

「サンプラザ中野くん」さんです。


東本願寺の本堂にてチャリティーライブを

ひらいて頂きました。


こんな感じのステージ?に登場した

サンプラザ中野くんさん!


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

深々とした、挨拶からm(_ _)m


現地の大学生が中心となって結成された
「誠心LA」というみなさんが企画をされたそうです。

現地の高校生たちも、おそろいのT-シャツで

頑張ってました!


(若い力だ、素晴らしい!!)



チャリティーイベントに急遽、

プライベートの旅行中にも関わらず

駆けつけてくれました。

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

まずは、名曲

「大きな玉ねぎの下で」を熱唱♪


T-シャツは「Help Japan 311」 日の丸には命!


では、T-シャツを脱ぎます。。


え?!


ということで、、
H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

よいしょ、よいしょ

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

スタッフの方にちょっとヘルプをしてもらいつつ



H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

ばーん!

2枚目のT-シャツが出現


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

2枚目のT-シャツには、

「YOU ARE NOT ALONE WE SUPPORT」の文字が!


ここで、

TOMOSHIBI -地震が来たら- を熱唱して頂きました。

感動です。

わたしは、この歌の一番最初の歌詞が大好きです!

「地震が来たら火を消そう だけど心の灯は消すな」 (^^)


あつく、あつく歌っていただいた後、、、


ということで、もう一枚T-シャツ脱ぎます。。

え??
H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

また、スタッフの方に手伝ってもらいつつ、、

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

ばーん



H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

3枚目のT-シャツは

ハート型の日の丸に幸せの青い鳥が飛んでいる

とても素敵なものでした(^o^)


最後は、会場(本堂)のみんなと「ふるさと」を

合唱しました。

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311



H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

本当に、有難う御座いました。


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

最後に、深々と挨拶をしていただきました。

有難う御座いましたm(_ _)m


その他会場には、チャリティーバザーなども

行われておりました。
H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

沢山の折り鶴も用意されてました。


ん?

HOP?
H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

近づいてみると、

沢山の寄せ書きが!!


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

この大きな

HOPは

HOPEでした。いろいろなところに持って行って、

沢山のかたからメッセージをもらった

巨大HOPEは完成したら被災地に送られるそうです!
H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311
日本語、英語、中国語、韓国語、などなど沢山の

国籍の方からのメッセージが!


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

チャリティーT-シャツも販売中

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311
日の丸!


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

背中には、with youの文字が!

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

日の丸には、メッセージが詰まってます。

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311
YOU ARE NOT ALONE!


H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311

学生が募金活動、頑張ってました!

H.I.S. ロサンゼルス-Help! Japan! 311
ロサンゼルス リトルトーキョーにある

東本願寺にて行われたチャリティー活動でした。


最後に、なりましたが

サンプラザ中野くん さんから

この「TOMOSHIBI -地震が来たら-」を沢山の人に広めてくださいと

メッセージを頂きました。


とにかく、いい歌です!

-------------------------------------

TOMOSHIBI -地震が来たら-

サンプラザ中野くん&向谷倶楽部

作詞・作曲 サンプラザ中野くん
編曲 向谷実


地震が来たら火を消そう だけど心の灯は消すな
砂にまかれて 泥にまみれて 瓦礫の波に押し流されても
地震が来たら無駄に電話かけるな だけど気軽に声かけろ
声かけあえれば長い夜でも 心温かく過ごせるだろう
僕らは小さな生き物だけど 地球の上にへばりついて 頑張って生きてるよー
貴方に愛されて
地震が来たら 悪夢を語るな だけど小さな夢を聞こう
地震が来たら 夢を語ろう 一人一人の 小さな夢を
僕らは小さな生き物だから 地球の上にしがみついて 頑張って生きてるよー
貴方に会いたくて
地震が来たら火を消そう だけど心の灯は消すな
地震が来たら 夢を聞こう 一人一人の 明るい夢を
一人一人の明るい夢を


http://www.mukaiyaclub.com/music/tomoshibi/tomoshibi.html

↑ダウンロードはこちらから。

みなさんどんどんこの歌をダウンロードして

拡散をしてください by サンプラザ中野くん


http://music.e-onkyo.com/goods/detail.asp?goods_id=mmc00073

↑中国語バージョン、英語バージョン、カラオケバージョンも

ダウンロードできます。


http://www.ustream.tv/recorded/13404834

↑これ、「TOMOSHIBI ~地震が来たら~」の

レコーディング公開のUSTREAM 必見!



がんばろう、ニッポン

がんばろう、東北!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: help japan 311 -2011年4月 8日 (金) 23時42分

      ■初めまして
      いつも楽しみにグルメなブログを読ませて頂いてます!Help! Japan! 311です。先日のイベントに行かれたんですね^^さて、誠に残念ですがあのイベントは実はカレッジ生が中心となって結成された「誠心LA」さんという団体の方たちによるもので、私達高校生団体のHelp~は当日ブースに参加しただけなんですね。おそろいのTシャツを着た子が結構行ったので、どうも私達が運営側の人間だと勘違いされた方がたくさん居たみたいですが…(苦笑)よろしければご確認下さい。あと、もしよければH.I.Sさんのブログで紹介されました!という事で私達のウェブサイトにもその旨、リンクを貼らせていただけますか?(ちなみに募金箱を持っている写真の子たちがうちのメンバーの一部の人間です)ご返信、よろしくお願い致します。

    • 投稿: his-losangeles -2011年4月 9日 (土) 02時33分

      ■Re:初めまして
      >help japan 311さん書き込み有難うございます。はい、当日は参加をさせていただきました。失礼いたしました、「誠心LA」さん達が企画をされていたのですね。しっかりと調べずにブログに記載をしてしまい申し訳ございませんでした。Help Japan311さん達もとても活躍してましたね。http://help311.jpn.ph/ 拝見いたしました。勿論、リンクを張っていただいて問題ございません。これからも、がんばってください。

    • 投稿: help! japan! 311 -2011年4月 9日 (土) 20時58分

      ■Re:Re:初めまして
      >his-losangelesさんご丁寧にありがとうございます!!早速、ウェブサイトのMEDIAページに掲載させて頂きました。これからも、頑張って行きたいと思います。(☆ちなみに本日は夕方5:30~Union Churchに出没いたします)Help! Japan! 311では募金活動が出来そうなイベントや、活動をさせて頂ける場(スーパーやカフェの前、企業建物前など)を探しています。もし何かアイディアがありましたら、ご連絡頂けましたら幸いです。それでは、今後とも宜しくお願いいたします(^^)

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...