観光 2011.05.09

大阪から親戚がはるばる訪ねてきましたので、定番ロサンゼルスの1日観光、
ディズニーランドのほかに1泊2日で楽しめるところはないかと検討したところ、
ラ・ホヤというリゾート地区、そしてサンディエゴ、メキシコ国境のティファナ
を訪れることになりました。


どちらかというとサンディエゴからのアクセスが便利な目的地ですが、ロサン
ゼルスからも車で3時間弱で訪れることができます。途中にはカールスバッド
という地区にアウトレットや、花畑などもあるのでたくさん楽しめます。



H.I.S. ロサンゼルス

ラホヤコブ、という場所には野生のSea Lionがいました。



H.I.S. ロサンゼルス

ほとんどのホテルはオーシャンフロントが多く、バルコニー併設が多いので部屋
からものんびり太平洋を眺めることができます。



H.I.S. ロサンゼルス

シュノーケリングもできて、ダイバーも朝からここに集まっています。ここの
海岸線はトライアスロンのコースでもあるようです。


のんびり時間をすごせるリゾートでお勧めです。



H.I.S. ロサンゼルス

ティファナはご存知メキシコ国境地域のメキシコ側の都市名です。国境の地域
は基本警備が厳しいため、少し緊張してしまいます。



H.I.S. ロサンゼルス

ダウンタウンエリアはお土産屋さんの積極的な客引きが多いこと、薬を買うのに
処方箋がいらないので、そのお店が多かったことが印象に残りました。下の写真
は市内にある、USA国境への案内板です。



H.I.S. ロサンゼルス

サンディエゴはレンタカーは不可能なようですが、車で超えることが可能です。
でも、事前に知人から帰りがめちゃくちゃ混雑するからやめたほうがいいよ、
ということだったので、国境前に車を止めました。確かに混んでいました。



ティファナ地区は最近、夜の治安が少し心配されるようになってきたようですが
日中であれば問題ないようですので、アメリカ滞在中に訪れるチャンスがあれば
ぜひエイチ・アイ・エスの現地観光でメキシコの雰囲気を味わってみてはかが
でしょうか?



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...