観光 2011.05.30
ちょうど今宇宙を飛行中で、6月1日に帰還を予定しているスペースシャトル「エンデバー」ですが、このフライトを最後に19年もの宇宙飛行の役目を終えリタイヤとなるそうです。そしてその後は、、、なんとロサンゼルスにあるカリフォルニア・サイエンス・センターで展示されることになったそうです。素晴らしい。(ただし時期はまだ未定だそうです)

前置きはこのくらいにして、先週末に家族でふらっとサイエンス・センターに遊びに行きましたので簡単に写真でご紹介いたします。


California Science Center
Exposition Park
39th Street & Figueroa Street
Los Angeles, CA 90037
Phone: (323) 724-3623
http://www.californiasciencecenter.org/

サイエンス・センターの場所ですが、ダウンタウンからI-110を南に5分ほど下った所、かつてロサンゼルス・オリンピックのメイン会場となったLAコロシアムのすぐ隣です。


California Science Center
【駐車場から見たカリフォルニア・サイエンス・センターの一部】

サイエンス・センターへの入場料は無料ですが、駐車場は有料です。つい先日まで確か$5だったのが$8に値上がりしていました。それでもまあ入場料が無料なので、お得感はかなり高いです。

ただし、館内の展示物やアトラクション、全てが無料ではありませんのでご注意を。


California Science Center
【駐車場脇でいきなり A-12 ブラックバードがお出迎え】


California Science Center
【A-12とその後継であるSR-71は私の超フェイバリットなんです】


California Science Center
【開館直後のロビー、サイエンス・センターは朝一がおすすめです】


California Science Center
【怪しいオブジェかと思いきや、ちゃんと音の伝わり方の実験用でした】


California Science Center
【館内にはいろいろとゾーン分けされています、ここはLAゾーン】


California Science Center
【巨大iPadのようなドでかいタッチスクリーンで遊べます学べます】




【これが結構楽しかったりします、、、】


California Science Center
【3つのカメラをコントロールしてバードウオッチング】


California Science Center
【望遠鏡でもバードウオッチング】


California Science Center
【白熱灯と蛍光灯の消費電力の違いを体感】


California Science Center
【これは別のゾーン「ケルプ・フォーレスト」】


California Science Center
【「この魚を食べるべからず」という教育映像】


California Science Center
【小さな水族館】


California Science Center
【よく見ると、ヒラメのようなカレイのような魚が底に、、、】


California Science Center
【泳ぐ魚を見ていると、なごみますね】


California Science Center
【これはまた別のゾーンの展示物、空気の伝導に関するデモ】


California Science Center
【これは風の流れと砂の動きを見ることができる展示物】



California Science Center
【これは有料のシュミレーター】


California Science Center
【今回はF-18をリクエストしましたが、、、オエッ】


California Science Center
【サイエンス・センターのiPhoneアプリもあります】


今回ご紹介しましたのは、サイエンス・センターのほんのごく一部に過ぎません。真剣に全部回ろうとしたら、もしかすると1日では足りないかもしれません。

館内にはちゃんとファーストフードのお店もありますし、ちょっと疲れたら外には大きなバラ園(ローズガーデン)がありますので、噴水の脇でひと休みするのも良いと思います。

スペースシャトル「エンデバー」が到着するのが楽しみですね!


California Science Center

ホームページ

地図



 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...