グルメ 2011.06.26
仕事がらいろいろな地域に行く機会が多く、行く先々で、

「ロサンゼルスなら日本食にも困らなくてイイですね」

と良く言われますが、私自身ほとんど外食をしないですし、日本食へのこだわりも実はあまり無かったりするので、

「そうですね~」

と煮え切らない返事をしてお茶を濁すことが多かったりします。

でも和菓子だけは別。ロサンゼルスの和菓子はクオリティーが高くて美味しい。

ロサンゼルスには和菓子店は何店かありますが、最近気に入っているのがこのお店です。

ちからもち
Chikara Mochi
16108 S Western Ave
Gardena, CA 90247
(310) 324-5256

Facebook
http://www.facebook.com/pages/Chikara-Mochi/159110069723

場所はガーデナ、マルカイ・パシフィック店のすぐ近くです。下の写真の通り、看板が街路樹で隠されてしまっているので、ここに和菓子屋さんがあるとは今まで全く気づきませんでした。


【看板が街路樹に覆い隠されてしまってます】


【とても和風な店構え】

お店は工場直結のようで、10種類程度の和菓子がショーウィンドウに並べられていました。その中から好きなモノを好きな個数チョイスすると、綺麗にラップをかけてくれます。


【好きな和菓子ををアソートしてラップしてくれます】

今回はコンサバに大福とよもぎ大福、あんこのついたよもぎ団子をチョイスしてみました。

Chikara Mochi
【あんぱんも売っていました】

ちからもちの和菓子はマルカイ・ガーデナ店でも購入できますが、マルカイでは予めそれなりの個数がパックされたものが販売されているので、例えば大福を2個だけ欲しいとか団子を2串欲しい、という場合はちからもち本店に足を運んだほうが良いでしょう。

ちからもちの「モチ」はとてもしっとりしていながらも粉の風味がしっかり残っていて、「ああ和菓子屋さんのお菓子だな」と感じます。スーパーで売っているようなやたら歯ごたえがあってネバネバした団子とは訳が違います。

もちろんあんこも美味しい。とてもスムースで、うすく塩味がついているので飽きが来ない。お茶にぴったりな感じです。

アメリカに居ながらこんな素敵な和菓子を食べられるのは、南カリフォルニアの日本人・日系人のチカラのおかげなんでしょうね。

ちからもち

16108 S Western Ave., Gardena, CA 90247

telephone (310)-324-5256

公式ホームページ
地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 Follow hisusa on TwitterBy rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...