イベント 2011.06.28
あなたは Social Danceに興味ありますか?

6月25日 Dance Partyへ行ってきました。
実は私と友達はダウンタウンで社交ダンスが習えると聞いてSherry先生のクラスに時々参加してます。
もしかしたら 社交会へデビューするチャンスがある時にダンスが踊れないと。。。???
まだ 初心者の中の初心者ですが 今回パーティに参加してとてもよかったと思いました。
毎週月曜日&金曜日に St.Francis Xavier Catholic Center(Maryknoll School)を使用させてもらってるので今回はDonationの為 ダンスパーティーが開催されてました。


H.I.S. ロサンゼルス

パーティーは7時からなのに 6時過ぎにミュージックが流れれば自然にダンスが始まりました。notes


H.I.S. ロサンゼルス

いよいよ開始です。6種目のダンス曲が順番に流れて だんだん盛り上がってきました。
やはりタンゴがかっこいいですね (いつか踊れるようになりたいです)
参加者は20歳~90歳とダンスに年齢や国籍は関係ないのですね 


H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

H.I.S. ロサンゼルス

8時~8時半は休憩時間です。ボランティアの方が作ってくださった軽食を美味しく頂きました。
立食ではなく 着席です。ドアプライズもありました。
話が弾み 皆んな笑顔なのがとても良いですね~

H.I.S. ロサンゼルス

後半はSherry先生の指導で ラインダンスを習いました。皆で並んで踊るのも楽しいものです。
これには私も参加してますが ステップが覚えられず 時々皆んなと向かい合ってました?heart04

ショータイムの始まりです。
今まで 習ったことを各クラスの代表やチームが披露します。
(残念ながらゲストダンサーは動画で撮影してたので写真がございませんweep )

H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス


H.I.S. ロサンゼルス

今回のパーティーに特別参加して頂いた TAISHOクラブのダンスパーティー案内です。
実は大正生まればかりのクラブと思ってて おじいちゃまおばあちゃま まだ踊れるの?って心配してましたが
クラブの名前がTAISHO だったので 安心しました。でも歴史があるんですね 

H.I.S. ロサンゼルス

そろそろ11時になるのでラストダンスです。皆様まだまだ踊り足りない感じでした。
私のお父さんお母さん世代なのに 体力あります。元ディスコクイーンも脱帽です

H.I.S. ロサンゼルス

Sherry先生です。 今日はワルツを一緒に踊ってもらいました。scissors
リードが誰よりも上手でした。踊れない私でも付いていけたので やはり決め手は男性ですね! 
月曜日のクラスは先生の人柄で 明るくて楽しいです。
分かりやすく丁寧な教え方なので きっと踊れるようになれる気もします。 
ここはアメリカです ダンスを踊るチャンスも多いかと思います。知ってると素敵ですよ
(踊れる男性が少ないので 今回も女性の順番待ちの列が出来ました)
ダンスでも人生でもリードできる男性はモテモテですよ もちろんエレガントな女性も魅力的ですvirgo

Sherry先生のクラス情報です。

毎週月曜日夜 7:00~8:30pm 中級
          8:30~10:00pm 初級

Dance Teacher Sherry Navak
222 S.Hewitt St Los Angeles, CA 90012
at Xavier Catholic Cebter(Maeyknoll School)
地図
telephone 626-375-6960
mailto sherrydanceteacher@yahoo.com

Parking あり $5.00 Per Class (プロも指導されてた先生なのに$5.00でレッスンしてもらえます)
時間の都合付くときだけレッスン取る事が出来るので助かってます。

 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス  

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 天野 -2011年7月 1日 (金) 11時06分

      ■ダンス
      楽しそう~

    • 投稿: his-losangeles -2011年7月 1日 (金) 16時56分

      ■Re:ダンス
      >天野さんコメント有難うございます。楽しいクラスなので 是非一度見学にいらして下さい。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...