現地情報 2011.11.17

ロサンゼルスに航空機で到着される場合、通常ロサンゼルス国際空港の東の方角から

着陸体制をとります。機材進行方向右手窓側を取られると、ダウンタウンをはじめ、時間

帯にもよりますがハリウッドサインやグリフィス天文台を上空から望むことができます。


観光でヘリコプター、セスナを利用してロサンゼルス上空から眺める以外には、グリフィス

天文台、あるいはゲッティ美術館の高台からロサンゼルス全景を見ることができますが、

今回の公園から見る景色はそれらを反対から望むことになります。


今回ご紹介するロケット公園はロサンゼルスから南側に位置するパロスバーデスの丘に

あり空港到着時に進行方向左手に見える小高い山にあります。地元にいる人々には

ちょっと知られた景色を眺めるスポットです。


H.I.S. ロサンゼルス


名前にとおり、ロケットの形をした遊具があります。子供の頃に似たようなものが近所に

ありました。当時もロケット公園、なんて呼んでいたことを思い出します。


H.I.S. ロサンゼルス


ダウンタウンはここから25マイルほどです。雨が降った後は空気が綺麗になりますので

見通しが良くなります。真ん中にあるビル群がダウンタウンになります。


H.I.S. ロサンゼルス


ビーチからサンタモニカ、マリブ方面、空港の離発着も見えます。


H.I.S. ロサンゼルス


ここ数日雨が多かったせいか比較的遠くまで見渡せる状態でした。ハリウッドサイン、

グリフィス天文台も確認できました。


H.I.S. ロサンゼルス


夜は10時までになりますのでご注意ください。夜景もとても綺麗ですがそれはまた

ご紹介させていただきます。


H.I.S. ロサンゼルス


高台にありますので若干肌寒いかんじでした。この近辺にはガラスの教会や、

季節によってはクジラの回遊などが見れるスポットもあります。


H.I.S. ロサンゼルス



LOS ARBOLES ROCKET PARK

5101 Calle De Ricardo, Torrance, CA 90505



Location

 お得なランドパッケージサイトはこちら

 お得なオプショナルツアーはこちら


 ロサンゼルスの現地情報はこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 英語講師 ☆働くママ☆ 女社長 高木亜記のブログ -2011年11月19日 (土) 03時27分

      ■無題
      あら❤ 横浜の本牧界隈ご出身ですかね♪

    • 投稿: his-losangeles -2011年11月22日 (火) 00時10分

      ■Re:無題
      コメントありがとうございます。本牧出身ではありませんが、たしかに雰囲気が似ているかもしれませんね。本牧山頂公園、港の見える丘公園、懐かしいです。ロケットの遊具は今も昔も子供たちの憧れなのかもしれません。

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...