グルメ 2011.12.05
ちょうど日の出の頃にティーオフし、昼過ぎにホールアウトするのが私の週末ゴルフのパターン。家族持ちゴルファーなのでクラブハウスで19番ホールを楽しんだりせずにさっさと帰ることが多いですが、ちょっと小腹が空いているときに寄るタコスの屋台をご紹介しましょう。

その名は、、、知りません。屋台ですから。

Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【なぜかゴルフ場の敷地内にあるタコスの屋台】

場所はハーバー・パーク(Harbor Park Golf Course)というゴルフ場の中にあります。

Harbor Park Golf Course
http://www.laparks.org/golf/cdp_harbor.htm

1235 N. Figueroa Pl.
Wilmington, CA 90744
Phone: (310) 549-4953


Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【Harbor Park Golf Course入り口】

このハーバー・パークは9ホールのコースです。でもPar 3ばかりのショートコースではありません。ちゃんとPar 5が2ホール、Par 4が5ホール、Par 3が2ホールあって、ドライバーもしっかり打てますので本格的にゴルフを楽しめます。9ホールで物足りないゴルファーはそのまま2ラウンド目に突入したりしていますね。

Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【Harbor Park Golf Course入り口】

実はこのハーバーにはかつてロコモコやスパムむすびなどのハワイアンをサーブしてくれるカフェがあったのですが、久しぶりにランチを、と思って出かけてみたところすっかりもぬけの殻になっていました。で、そのかわりにそのカフェの前の空き地にタコスの屋台が出没していたのでした。ゴルファーはいろいろ飲んだり食べたりしますから、ゴルフ場側がどこかからこの屋台を呼んできたのではないかと思います。

Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【緑がはえるパッティング練習場】

この屋台、タコス以外にも(ゴルフボールを含めて)ホットドッグやらドーナツやらいろいろ売っています。でも私がいつもオーダーするのはタコス。ここのタコスのチョイスは、ビーフとチキンの二種類。1つ$1.50なので、いつも1つずつ頼みます。これにソーダを入れても$5でおつりが来ます。

Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【ゴルフ場のタコス屋帯で楽しむ、私の$5ランチ】

Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【こっちはビーフ・タコス】

Taco Stand at Harbor Park Golf Course
【こっちがチキン・タコス】

なんてことはない普通のタコス(テックス・メックス系ではありません)ですが、普通においしい。赤いホットソースの辛味に冷えたダイエット・コークの甘さが最高です。カリフォルニアの青空の下、緑に囲まれたゴルフ場で食べるタコスはとっても美味しいですよ。オススメです。

※この屋台、いつまでここにいるのかわかりません。というのも、カフェテリアだった店舗の改修が始められているので、ここにテナントが入ってしまったら屋台はきっとお払い箱です。もし行かれるならお早めに、、、。


Harbor Park Golf Course

1235 N. Figueroa Pl., Wilmington, CA 90744

telephone (310) 549-4953

(地図)

(公式ホームページ)


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...