生活 2012.02.01
最近話題の、Swap-O-Maticのご紹介です。

まずは手順から

①いらなくなったものを、専用の物々交換機のロッカーに入れる。

②自分のEメイルアドレスを交換機のタッチスクリーンで入力。 で、1クレジットGET.

③交換機のロッカーに入っているものがほしい場合は、1クレジットで入手。

となんともシンプルなシステムになっています。

この自動物々交換機を考えた、ニューヨーク在住のデザイナー、リナ・フェネキトさんは無意識に消費する生活スタイルから、モノを再利用したり、交換することを通じて、モノをより大切に長く使うといった、生活スタイルへの意識転換を促すことがこのプロジェクトのゴールだと言っています。


オレンジ色のロッカーに、不要になったモノや交換したいモノ、ドネーションしたいモノをいれ、中央のタッチスクリーンに自分のEメイルアドレスを入力。すると1クレジットがもらえます。初めて利用する場合は3クレジットもらえるようです。扉が透明になっているので、ロッカーに何が入っているか一目瞭然。ほしいものがあれば1クレジットで扉が開く。というシステムです。
H.I.S. ロサンゼルス



このマシン、今は1台しかなくニューヨーク市内のあちらこちらに移動しているようです。ここは、ブルックリンのLAUNCH PADと言うお店に設置されていた時のスナップ。
(Swap-O-Matic ホームページより)
H.I.S. ロサンゼルス

今はブルックリンのAmple Hills Creameryというアイスクリーム屋さんに設置されています。
(Swap-O-Matic ホームページより)
H.I.S. ロサンゼルス

このマシンが今どこに設置されているかは、Swap-O-matic  のHPで確認できます。
ロサンゼルスに来ることがあるかも!?


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitterby TH

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...