グルメ 2012.02.03

アメリカには、ニューヨークのネイサンズをはじめ、メジャーリーグの各球場でも、ドジャー

ドッグなど、それぞれ個性あふれるご当地ホットドッグがあります。それだけアメリカ人の

お気に入りなんですね。


ピンクス ホットドッグスは、メルローズ沿いにある、ロサンゼルスで人気のホットドッグの

お店です。


H.I.S. ロサンゼルス



H.I.S. ロサンゼルス

この看板がめじるしです。が、遠くから見るとちょっと気づきにくいかもしれません。



H.I.S. ロサンゼルス

遅くまで開店をしているようなのですが、いつも行列ができている人気店です。



H.I.S. ロサンゼルス

創業は1939年、昔はひとつ10セントだったようですね。かなり伝統のあるお店です。



H.I.S. ロサンゼルス

通常メニューはご覧のようにファーストフード的な表示です。お店の人は

ひっきりなしにくるオーダーで大忙しです。



H.I.S. ロサンゼルス

並んでいる間に注文を選びつつ、注意事項を。。2人以上の場合は注文は一緒に、とか

飲み物は中で、とか、クレジットカードは受け付けないなどなど但し書きがあります。



H.I.S. ロサンゼルス

このお店の魅力は、通常メニュー以外の、スペシャルメニューの数々。トッピングの

組合せで、たくさんのスペシャルメニューができています。組み合わせは無限大、

というところでしょうか。1月時点のスペシャルメニューのほんの一例を、、



H.I.S. ロサンゼルス

料理の達人、エメリル・レガッセ氏創作の "BAM DOG"



H.I.S. ロサンゼルス

プラネットハリウッド仕様(?)のホットドッグ



H.I.S. ロサンゼルス

英国王室ウェディング記念、"Royal Dog"



H.I.S. ロサンゼルス

テキサス仕様10インチの、"Texan"



H.I.S. ロサンゼルス

お好みでチェダーチーズもトッピング可能です。



H.I.S. ロサンゼルス

今回は、左から"Texan"、"Bam Dog"、通常メニューからニューヨークホットドッグ

を注文しました。ソーセージの大きさの違いがお分かりいただけるかと思います。



H.I.S. ロサンゼルス

行列のラインから見える店内の様子その1です。



H.I.S. ロサンゼルス

たくさんのハリウッドスターや、著名人のサインなどが並べてあります。



H.I.S. ロサンゼルス

オリジナルグッズも充実しています。おみやげにもいいかもしれませんね。


メニューはそれぞれ多種多様、どんな根拠があってこのネーミングなのか?というのも

ちらほらありますが、いずれもとてもダイナミックでおいしい味でした。



Pink's Hotdogs
709 N La Brea Ave

Los Angeles, California 90038
公式ホームページ
地図


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.04
    loading...