グルメ 2012.03.17

今日は、サボテンのお話です。


ある、週末、近くのマーケットへブラーっと買物へ

いつものように、バナナとトマトをいっぱい買って

帰ろうとおもったら、、、


はっ? えっ!?


って思うもを発見しました。


そうこれ、

はげたおじさん

↓↓
H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン

ではありません。

サボテンがぶどうの隣に並んで売ってるではありませんか?

しかも、綺麗にビニールに包まれて、

さらに、きざまれたものも!!!


ぶどうの隣に並んでいるということは、

食べ物だろう、、、ということで半信半疑かってみた。

しかも、一袋 $1ドル ( ´・∀・`) やす~



早速、家に帰って袋からだしてみた

なんと、1ドルでこの葉っぱ?が4枚はいってた。

1枚25セントなり~
H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン

しかも、サボテンにはついてて当たり前の

トゲがしっかりとそぎ落とされている。

1ドルでなんというサービス!



さっそく、食べやすいようにきざんでみたら、、、、


わっ!

予想していたのは、きゅうりみたいな感じ。。

が、しかし
H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン

ねばねば~っとしてる。

どちらかというと、アロエ?的な感じ


どんな味か、、まったく想像がつかなかったので

とりあえず、ごま油で炒めてみた。

H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン


なんだか、ウマそうな感じになってきた
H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン
醤油をたらっと垂らして


はい、出来上がり

H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン

手前が醤油垂らしなしと、奥が醤油を少々垂らしありの

2種類を用意。


いただきます。

H.I.S. ロサンゼルス-食べるサボテン
うまい!

イメージは、めかぶ。。。かな?


いろいろとあとで調べてみたら

カルシウムがほうれん草の2倍

リグニンという成分が多く含まれているので満腹感を

与えてくれてダイエットのおともにも抜群の威力を発揮!


あと、美白効果もあるそうだ。

是非とも、お試しあれ。


 お得なランドパッケージサイトはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 お得なオプショナルツアーはこちら

H.I.S. ロサンゼルス

 ロサンゼルスの現地情報はこちら

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ロサンゼルス支店

    いいね!ロサンゼルス
    2024.05
    loading...